日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。












先週は、まだ霜が降りる日もあって、薪ストーブに火を入れる日が多かったのですが、週末からは雨が続き




温かくなってきましたので、これからは焚く機会がグッと減ってきそうです。   何だか寂しいです(T_T)








温かくなってきた。と言うことは、桜が咲き始める!




と、いうことで、家族でしっぽりと花見しました。  ほんのチョットした時間だけでしたけど(^^)




先ずは、地元の公園にて


h290408-1.jpg


じぃじとばぁばを連れて夜桜を見て回りました。   雨が降った後でしたが、まもなく満開といったところでしょうか。


h290408-2.jpg

h290408-3.jpg

h290408-4.jpg

h290408-5.jpg

h290408-6.jpg


最近のスマホのカメラは性能がいいですね~。 年取ったせいかは分かりませんが、肉眼で見るより、綺麗に見えます(笑)





翌日、鹿児島市内に用事がありましたので出かけたついでに、『鹿児島県民の森』という公園でも、ちょこっと花見でした(^^)


h290409-1.jpg

h290409-3.jpg

h290409-2.jpg


いや~、桜だけに桜島ですよ(笑)  桜島と桜を見ながら・・・  イイです!(笑)




h290409-4.jpg

桜の木の下で、花を見ながら・・・     



ああ、ここに麦でできたジュースがあったら幸せなのに・・・・ なんて(笑)







しかし、花って凄いですよね~。植物は目があるわけでもないのに、色んな色の花を咲かせます。色だけでなく形もそう。




花粉を運んでくれる昆虫や、私の好きな色を知っているかのように (別にあんたの為に咲かせているんじゃないって?ww)




綺麗な色をつけます。桜なんて凄いですよね~。あの、淡~いピンク!




以前から思っているのですが、昆虫や木を含めた植物にも、意識というものがあるのだろうと・・・ (笑)




私ごときが知ってるち~っぽけな世界よりも、想像を遥かに超越した世界がきっとあるんだろうな~ 




なんて真面目に考えてみたり(笑)




こういうこと考えるのも、たまには楽しい(^_^;)       妄想楽しい (笑)







久しぶりにのどかな休日でした(^^)







おかげで、大事な会をすっぽかした(忘れてた)のはココだけの話ですよ  (笑)













関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

おはようございます^^

花見にはケンタッキーですよっ!

車で行ってたんで麦ジュース飲めなかったのは残念でしたけど・・・(笑)

ご自宅で花見、羨ましいです(^^)

  • 2017/04/13(木) 09:19:39 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

夜桜ライトアップも、昼間の桜も綺麗ですね!

こちらは今年は開花してから寒い日が多くて、結構長く桜を楽しめています。

桜と桜島もいいですが、ケンタッキーの箱がどうしても気になりますっ!

  • 2017/04/13(木) 08:15:16 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/367-46992d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad