日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

休憩












休憩時間、googleのお絵かきAIが楽しいという書き込みがあったので遊んでみました。




『 Auto Draw 』




何でも、「どんな下手な絵でも瞬時に上手な絵に変換してくれるというお絵かきツール!」だそうです。




これはgoogleから出ているWebアプリで無料で使えるほか、PCだけでなくスマートフォンでも使えるとか。




と言うことで、さっそく描いてみました!




私の絵心はAI に届くのか!!!





最初に書いたのは、分かりやすいだろうと思って描いた 『 犬 』 (短足・・・) !







犬




これを見た AI が出した答えは・・・・・




















犬変換




私はこれを見て、驚きました!




犬 ⇒ ドッグ     ドッグだけに・・・・・




これは凄い! こいつは絵をそのまま上手い絵に直すだけじゃなく、




オヤジギャグ的な要素まで既に持ちあわせているのか!? と(笑)




では、




地図


(一応、日本地図のつもりです・・・    社会や地理の勉強は苦手でした・・・ 笑 )




これが変換されると・・・・















地図の変換



    ん?  








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はっ! もしやこれはっ!

















地図の変換2



これのことを言わんとしているのではないでしょうか! 




では、これではどうでしょう




電話





(もうこんなの使ってないよ・・・ という突っ込みはしないでくださいww)











電話変換




もう、凄いです!    ホットドッグ や 牛の模様など、ちょっとひねった答えまで出す上に、




最新すぎると、描いた人に対して角が立つので、少しだけ新しいものに変換してあげる優しさまであるんですから! (笑)






つぎは、





さる



ん~、なんかイメージと違う・・・ww




これをみたAI は






さる変換1



木を出してきました! ちゃんとサルだと理解してもらったようです!




因みに他の候補には




さる変換2



こんなのが出てましたけど・・・・  (笑)




じゃあ、という事で




ドラえもん




ドラえもん!   どらえもん と打って変換を押すと、ドラだけカタカナに変換されるPCも凄いと思いますが(笑) AI は!?











ドラえもん変換




ドラえもんはタヌキではなくネコ型ロボットだと認識しているようです!!  ドラえもんは世界でも有名なのか・・





では、もっと有名なコチラはどうでしょうか?






ミッキー



ウ~~っ、  絵が微妙・・・・・  (笑)



変換されたのは










ミッキー変換



ただのネズミと見られて、それを食うネコ(トラですけどね)を出してきたのか・・  AIも私に合わせて微妙・・・・・(笑)





それでは、あの名作!






キン肉マン



あれ? 子供の頃はもっと上手く描けたのに・・・・  もう細部も思い出せませんが、イメージではこんな感じ (笑)




キン肉マン を見て AI はどういう答えを出すのでしょうか!?









はじめに現れたのは








きん肉マンの変換




これは・・・・





タイガーマスク!   まさか、キン肉マンがマスクマンだと知っているのか!?




さらには、こんな解答まで・・・





















きん肉マンの変換1





すげ~~~~っ!!




キン肉マンの好きなものまで把握しているとは、  恐れ入りました~~~ 













ということで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。やることいっぱいで忙しいのに何やってんだか(笑)





ひとつ分かったこと・・・・・












私の絵は、左向きばかり・・・・・       (笑)
















関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは^ ^
絵心と言うほどのものではないですけどねf^_^;
候補に出てくるものをこじ付けで載せてみました(笑)

  • 2017/04/18(火) 20:59:47 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

流石!smileさん 絵心までお持ちとは!
面白かったです(^ ^)

  • 2017/04/18(火) 07:24:41 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは^ ^

薪作業できないので、こんな事して遊んでます(笑)

  • 2017/04/15(土) 11:06:47 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

面白すぎです(笑)

沢山笑わせていただきました♪

ありがとうございます!!

  • 2017/04/15(土) 09:34:02 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/368-4bd79593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad