日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

テンポ









昨日の晩飯はスキヤキでした! ちゃんと牛肉でした。









どうでもいい(笑)







先日、同級生のお母さんから1枚のCDを渡されました。




私の同級生の子供がデビューしたんです(^_^)




バンド名は    『Maki』    (買ってください!(^^))




facebookで情報は貰っていたので買おうと思ってたところに、おばちゃんが先にもってきてくれました(^_^) 




同じ高校のバンド頑張ってたヤツらがデビューしたような、そんな気持ちにさせられました(^_^)




私には音楽の才能がまったくありません。バンドしてた人やそういう関係で頑張っている人が羨ましく思います。




Maki.jpg 




40歳を越えたあたりからか、激しい曲やテンポの速い曲に少しずつ違和感のようなものを感じてきました。




早いテンポについていけてないような、入ってくるまで時間がかかります(笑)




何となく、演歌や歌謡曲も聴けるようになったし・・ (良く言えば、幅が広がったと・・・笑)




よく考えると昔から、Rockミュージシャンが歌うバラードみたいな、そんなミディアムやスローテンポの曲が




比較的好みだったのかも知れません。 なので、こうなるのは必然だったのかも(^_^;)






だから、5曲目がすごく入ってきやすかった・・・・(笑)








まだまだ、荒削りのような感じはします。でも、こういう一生懸命な若者が出てくると、特に知り合いが関係してると




とても応援したくなってしまいます(^_^)




平凡の愛し方』  Maki 




でっかくなってほしいな~ (^_^)    買ってね(^。^)












スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

急に観たくなる








また今週から寒いのがやってくるようですね~(^_^)




薪ストーブの本領発揮ってところでしょうか(^_^)




それにしても、薪が減っていくのが早い・・・・・








先日、我が家の長男君、今流行りのあれを貰ってきました!









そう、 インフルエンザ ! (笑)




日曜日発症でしたから、まるっと1週間お休みしました。 しかも、小学校では学級閉鎖や学年閉鎖まで(^_^;)




そんな様子を見ていた、弟君。 「いいな~」 ですって(笑)




弟君の学年は比較的みな元気で、学級閉鎖などもでていません。勿論、弟君はさらに元気ですので




学校を1週間も休んだ兄ちゃんが羨ましかったようです(笑)




まぁ、何とかは風邪をひかないと言いますから、親に似たんでしょう~(笑)




そんなこんなで、暇してる(?)兄ちゃんに、ビデオでもということで、週半ばごろTUTAYAに行ってきました。






ところで私、時々、不意に、そして急に観たくなる物があります。




それは・・・・










ダウンロード (1)

89c817cf.jpg

27074.jpg

20.jpg


《冒険野郎マクガイバー》

《ナイトライダー》

《特攻野郎Aチーム》

《エアーウルフ》





え?知らない?  (笑)




当時、私の中での『海外ドラマ』の流行でした。なんかこう、ちょっとショボイとこあるけど見入ちゃうみたいな・・(笑)  




もう、何年前なんでしょうか・・・・。それだけ前のものですから、TUTAYAの海外ドラマコーナーにおいてある筈もなく




いつも、「あ~たまには見てな~」なんて思うだけでした。




そしたら・・・ 新作のコーナーになぜか 『MacGyver(マクガイバー)』 のポップが!




「 ? 」 と思い見てみると




int_01.jpg


なんと~、現代版になってドラマ化されておりました~ (笑)




いや~、なんか嬉しかったですね~(^_^)




だって、海外ドラマ通のウチの嫁さまさえ知らなかったドラマがわざわざリメイクされてレンタルされてるんですからね~




内容的には随分現代化されてて、主人公の設定も変わってる分、あれ?と思いましたけど。(笑)




その他にも Aチーム や ナイトライダー もリメイクされているんですね~




知りませんでした。




皆さんも、急に見たくなる映画やドラマって、あります?

















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

今年も宜しくお願い致します










2018年 おめでとうございます!皆様はよい正月を迎えられましたでしょうか。








Smile家の年越しはブリをさばくところから始まりました~

h291231-1.jpg h291231-3.jpg

h291231-4.jpg
おせち用にてり焼き、刺身をおすそ分けして残りはしゃぶしゃぶで~

h291231-5.jpg h291231-7.jpg
蕎麦をうってみたりなんかしちゃって~(^^)




紅白を見ることもなく、穏やかに過ぎていきました(笑)









そして、2018年の始まりは~




20180101-0.jpg
初火を拝んでからの~




20180101-3.jpg
初日の出~(^^)

20180101-4.jpg
記念撮影をパチリッ




20180102-2.jpg 20180102-1.jpg
本家にあいさつ行ったついでに、ツイスター(笑)   毎日おせちと餅も焼いて食べてますよ~

20180102-3.jpg 20180102-4.jpg

初詣も済ませまして、親戚が一同に集まっての新年会と、








今年は、絵にかいたような(?)  『ザ・正月』 でした (^.^)








今年も皆様にとって良い年になりますように!




20180101-5.jpg















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

熱い何か












H291214.jpg


少し前ですが、流星群のときの写真。 流れ星を写真で撮るって・・・ 難しい(^_^;) 一枚も写ってなかったです(T_T)




そんな天気とは反対にクリスマス・イブの昨夜は雨模様。雪にでもなれば、雰囲気があったのでしょうけどね~




でも、冷たい雨の降る中でも、彼らは熱かった!


110_w38fv9dxr6dh7h45a9o7_1_news.jpg

現代版組踊という聞きなれないジャンルではありますが、演者は小中高生の団体で、




地域の歴史の人物の生き様を演じる舞台。




凄~く、感動しました! 




めちゃくちゃ一生懸命なんですよ~! そして、楽しそうなんです! 




若いうちに、こんなに一生懸命汗かきながら打ち込む事ができるものがあるなんて、素晴しいと思うんです。




皆それぞれ、少なからずそういう物を持っているのかもしれませんが、今回それを直に感じられたというか、




そのパワーが伝わってきたというか・・。   まぁ、そんな感じで感動しております(^^)




若いっていいな~








それとは対照的なウチの息子たち・・・




友達のウチに遊びに行けない日は、口癖のように 「何もする事がない~」 って言ってやがります(T_T)




しまいには 「何したらいいの~?」 と言いだす始末。




自分が子供の頃は、遊びはそこら中に転がっていて、そんな事言った覚えがありません。




遊びさえも言われないと考え付かないのかと残念になったのと、そんな考え方にしてしまった事を反省しております(T_T)




(よくよく考えると、ホントはゲームがしたいんだけど、それを言うと怒られるので、言い出せずにそんな言い方をしていた




だけのかもしれません・・・)




ウチの子たちにもそのうち、熱いものがこみ上げてくる そんな時期がくるんでしょうか。




少しだけ期待しておこうかな~(笑)











h291224-4.jpg

h291224-2.jpg

h291224-3.jpg


さすがに兄ちゃんはもう知っているのかもしれませんね~。 何も言ってこないけど・・・・ 




(ちょっと罪悪感あります・・・・笑)
















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

師走








12月も半ばを過ぎ、いよいよ今年も残すところ2週間。




歳をとると、どうしてこう、1年が早く感じるのでしょうね~(^_^;) 




師走とはよく言ったもので、世間も慌しく、何かと忙しくなっております(T_T)




暇をみつけてキャンプでも・・なんて思ってましたが、残念ながら今年のキャンプは前回が最後になってしまいました。









H291210-1.jpg

H291210-5.jpg

H291210-4.jpg

子供たちはまた、ロードレース (兄ちゃん入賞おめでとう!)



H291217-1.jpg

お父さんは、薪割り。 薪集めを全くしていないのでとても焦っています(T_T)




H291217-2.jpg

週末はお誘いいただいて、キリタンポ鍋パーリー! きりたんぽ初めて食べました!美味し!
 
  
 
 
忘年会など行事ごとも多くなりますので皆様身体と運転には十分お気をつけくださいね~(^^)

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

次のページ

FC2Ad