日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

大切なもの










もう1年以上も前に可動部の動きが悪くなってきて、壊しそうだったので使わずにそのままにしておいた腕時計。




ようやく、オーバーホールもかねた修理に出すことができました。




IMG_0452.jpg




この時計は、『男はちゃんとした時計くらい着けておくもんだ』という嫁さまに買ってもらった、初めての機械式時計。




仕事にも使う事を考えて、クリスタルガラス風防でDATE付の自動巻きにしました。




スピードマスター・プロフェッショナル いわゆる ムーンウォッチ がカッコいいと思ってたけど




ガシガシ使えそうなのと、大きさ、ベゼルがシルバーなのも結構気に入ってこちらを選びました。




ムーブメントがどうとか、あとから色々分かりましたが、それでも私自身とても気に入っています(^^)




IMG_0456.jpg





大切に使います













テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ








選挙終わりましたね~。投票率の悪さにビックリしましたけど・・。 危機感とか、何かいろいろ無いんですかね?(^_^.)




子供たちの世代を・・と思うと、不安が残ります (-_-;)









最近、いや、ちょっと前ですけど、カメラを買いました。




憧れの一眼レフ!  



IMG_1477.jpg

IMG_1467.jpg

(7/6 の夜中に撮った天の川。 星空の撮影は初めてだったので、ピンボケですけど・・・)




実は嫁さま、こう見えても (どう見えてるんだ?ww) 写真の嗜みがあります。グループでの個展なんかもしたことが




あるほど。 なので、フィルム式の一眼レフは所有してて、露出だとか絞りだとか難しい言葉も理解しています。




それに比べて、私は、な~んにも分からない、ド素人で難しい言葉はわかりません。ので、ただ「 憧れ 」だけで




購入に至ったというのが本音のところなんです(-_-;) 




でも、今のカメラって凄いんです。ド素人が撮っても、それなりに写る(笑) 構図とかは別として、綺麗に写る!




IMG_0744.jpg

(夜景ばかりでスミマセン(^_^.)    最近の記事はこのカメラで撮ったものが多いですww)




そうなると、色んなものを撮ってみたいとか、もっと上手く表現したいとか、そのためにはもっといいレンズが欲しいとか




欲 が出てくるんですね~(笑)     




沼ですよ、沼!  




怖いですね~~(ーー;)      はまり過ぎないように誰かに制御してもらわないと・・・・(T_T)




ハマるのは、薪ストーブとキャンプだけで十分ですね~。









と言うことで、道具沼に足を突っ込んだ私は、またついついポチってしまうのでした・・・・ (ーー;)



IMG_1480.jpg













                             











  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

祝い






今日は夕方からドシャ降りの予報です・・・(-_-;) ある有力な情報筋によりますと、鹿児島の梅雨明けは




7月15日 らしいです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・      まだまだかよ~~~~~(T_T)




(よく見たら、気象庁でも7/14ごろで出てましたね。 笑   でも情報もらったのが6/3だったのでスゴイと思いました。)









さて、話は変わって、先日は上のチビの誕生日でした。




IMG_8208.jpg






うーーん。 ランニングと扇風機が昭和な雰囲気でいいね~ 笑




おめでとう! 9歳    あっという間に大きくなってしまって、もう、手をつないで歩くこともほとんど無いのも




少し寂しい気がします・・ 笑     だんだんと、話の内容にもついていけなくなってきました  笑




ケーキの上に乗せてほしいと言われたキャラクター。 いまいち、何なのか・・・・  分かりませんでした  笑





IMG_8210.jpg






自分たちもそうだったように、こうやって親と離れていくんですかね~ (^_^;)




まっ、元気で友達とたくさん遊んでくれてれば、それでいいですね~。   受験のための勉強で追い込みたくないし・・・笑














IMG_8212.jpg




今のうちは、まだこの人みたいに、のん気でいてくれてもイイかな~ (^_^;)











芝刈り






休日の天気は、予報では雨のち曇り




でしたが・・・・








IMG_8160.jpg





暑い1日でした  (^_^;)











久々






大型連休の最終日、無理やりに(!?)休みを取って、家族で釣りに出かけました (^_^)




この日の潮は、14:00くらいが干潮でしたので、朝早くから行って干潮の頃に帰ればいいか~などと




思っていましたが、相も変わらず寝坊と出発前のドタバタで遅くに出発~ (-_-;)




場所は、阿久根港。




ほんとは、近くの長島まで行って大物を狙いたいトコですが、子供たちもいますし、時間も・・・ 







と、言うわけで




IMG_8063.jpg





入れ替わりで帰っていったおじさん達が、「クロが釣れるよ」 と言っておりましたが、時合がね (^_^;)




仕掛けも持って来てないし・・・




今日は、サビキで何か狙いで  笑   アジでも釣れんかな・・




IMG_8062.jpg

IMG_8060.jpg










短い時間でしたが、ポツッポツッと小魚が何かしら釣れて、子供たちも少しは楽しんでくれたようでした~ (^_^)




因みに釣果は




IMG_8059.jpg




アラカブ だけ~ (^_^;)  一番でかい 20cmは、嫁さまでした (^_^)




帰宅後は、早速さばいて、全てカラアゲに~  美味くてあっという間でしたので写真なし~ (^_^;)







あ~、また行きたい・・・ 笑











次のページ