日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

地鎮祭

 



 



 



先日、地鎮祭をしました!



 



あいにく、天気はドシャ降りの雨。辺りは水溜まりで池のようになってしまいました。



 



そんな中、工務店の方々、お祓いをして下さる方が準備を一生懸命してくれました。



  



 



地鎮祭



 



おかげ様で無事終わらせることができました(やり方が分からなくて、ちょっと変な所も



 



ありましたが…) とりあえず、よかった〜



 



皆さん、本当に有り難うございました!



 



 



 



 



 



 


海へ

 



 



この前久しぶりに、休みの日に子供たちをいつもと違う場所へ連れて行きました。 (最近、



 



家の事で同じ所ばかりでしたので)   ビーチグラス(って言うのかな?)を探すついでに、



 



阿久根の浜辺へ行きました。



 



 



 



さすがに、まだ誰も海へは入らないので、だ~れもいない浜辺を、子供たちは楽しそうに



 



走り回っていました。  そー言えば下の子は、海辺を歩いたのははじめてだったかな?



 



何となく、ホッとする時間でした(^-^)



 



Image0531-1.jpg
 



 



 



 



家作り いよいよ









久々にアップしました。 ずいぶん長引いてしまいましたが、ついに始まります。



 



間取りも決まり、工務店との請負契約も交わしました! ローンの契約も整いました!



 



いよいよです!!ドキドキします!楽しみです! 家づくり!!!



 



 



 



とりあえず、もうすぐ地鎮祭です。契約した土地が草ボーボーになってきたので、



 



草苅機械で払ってみました。 何をどう準備していいか さっぱりですが、またシャルドネの



 



社長さんに甘えて教えてもらおうと思います。



 



 



 

FC2Ad