日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

台風通り過ぎました。

 



 



 



久しぶりに、台風がちかくを通りました。風もだいぶ強かったように思います。



前回の台風接近でも風がまぁ強かったのですが、突風が時々吹くぐらいで、



 



しかも風向きが、東から西に向けてで、お隣さん側からの風になるので、



 



仮に倒れたとしても、フェンスは庭の方に倒れるので、そこまで(?)心配してません



 



でしたσ(^_^;)

 



 



 
今回の風向きは西南西から東北東に向かってる気がしましたので、もしフェンスが



 



倒れたら、お隣の車に直撃です(゚д゚lll)



 
 



 



 



 
でも、今更どうしようも無いので、しっかり見守っておきました(^^)



 


台風通り過ぎました。



 

翌朝、無事なフェンスを確認出来ました(^^)   基礎の辺りも緩んだあとも無く、



 



揺すっても何ともありませんでした( ̄。 ̄)  ヨカッタ



 



 



 



よく考えたら、それだけ強い風が吹いたら、薄い横板が先に割れそうなので大丈夫



 



かもしれませんねσ(^_^;)



 



 



 



 



因みに、前回のフェンス作りの記事から作業は全く進んでいません(ーー;)



 



家族の不幸があったり、嫁さま方の方でも色々あり、それどころではありませんでした。



 



一応、今後の庭作りを考えて土を掘り返して石を取り除く作業もしようと奥の方を



 



少し掘り返したところで終わっています。  もう少し落ち着いたら、作業開始したいと



 



思っています。



 



 



 



 



 



それにしても、水はけが悪い(T_T)   どうやったら良い 芝を植えられるくらいの土



 



になるんでしょうか?



 



 



 



 



 



 



 



 


緑のカーテン6

 



 



最近、色々あって、少し久しぶりのブログです。
 



 



 
ここ最近、ブログに立ち寄って頂く方が、少し増えてきたように思います。



 



(勿論、以前と比べての事で、他のブログ書いていらっしゃる方のとは比べ物に



 



なりませんがσ(^_^;) )
 



 
自分にしてみれば、とても嬉しい事です!たいして、参考にもならない(特にDIYネタ



 



などは素人丸出しですので(T_T) )  記事を少しでも読んで頂けてるのは、何だか



 



恥ずかしいような気もしますが...
 



 
立ち寄って下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m 暇つぶしにでもなれば幸いです。



 



気付いた事がありましたら、コメント頂ければ嬉しいです。

 



 



 



 
前置きが、相変わらず長いんですが、本題です。



 



職場の緑のカーテン計画。最終章に近づいております。ゴーヤも見事に伸びて



 



立派なカーテンを作ってくれました。担当者が頑張ってくれたおかげです‼



 
 



 



 
実のなるペースも落ちてきて、葉も少しづつ黄色くなり始めています。カーテンとしては



 



今が1番いい時なのかもしれません。
 



 



 



 
それでは、ご覧いただきましょう。



 



 



 



 



 



  



 



 



 



  



 



  





  



 



 



 



 



 



 



  



 



 



 



 



 

緑のカーテン6



 



 



 



 



屋上から西側を撮ってみました。



 



綺麗ですね〜!南側も2階から4階まで生い茂りました‼



 



初めての事でしたので、どうなる事やらと思っていましたが、大成功ではないでしょうか?



 



職員からも、来年は色々種類を植えて欲しい と要望も出ています(^^)



 



 



 



後は、撤収をどうするか考えどころですが、来年も楽しみです(^_^)



 



 



 



 



 



 



最後までお読み頂きありがとうございました m(_ _)m感謝



 



 



 



 



 



 



FC2Ad