日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

何でもない日曜日

 



 



 



先日の日曜日。やることはいっぱいあるのですが、何となくやる気もなく、家の周りをウロウロ。



 



 



 



以前から嫁さまが気にしている裏の家の木。



 



Img_3300  



これは以前、伐倒して薪にする計画だったのがボツになった木です。



 



 



枝葉が大分伸びて我が家の屋根に被さっています。



 



 



あれから、気になって木の周りを見ていたら、木がブロックの壁を押して変形しており、下の



 



 



土間コン(イヌバシリ?)も根が入ってきているのか結構なひび割れがありました。



 



 



それはそれは嫁さまが心配しており、早く木を切ってもらえと急かします。 まあ、むこうの家族が



 



 



ダメって言ってるものを早くと言われても・・なんて思いましたが、取り敢えずおばちゃんに再度



 



 



話をして現状を確認してもらいました。 よし、あとは、家族に直接交渉だなっ。  ・・・・・・・・・。



 



 



ちょっと、めんどくさい。しかも、今居ないし。やる気が出ないし。



 



 



取り敢えず、今日は枝をカットしときます! (^^;



Img_3304



屋根に登って手が届く範囲の枝葉をカットーっ!



 



 



暑いし、やっぱりやる気がイマイチだし。 あ~っ。 薪をもっと集めないとーー。煙突掃除もー。



 



 



こんなクソ暑いのに、薪ストーブの事を考えてます(*_*)



 



Img_33031



いい天気だ~。



 



 



Img_33021



すぐ下の薪棚も上から撮ってみました。大したことはありません。でも、たったこれだけでも



 



 



顔がニヤけてくるのは何ででしょうか。 



 



 



そういえば、今話題の「MWR」入会してしまいました!!!  そちらのブツでもニヤニヤしてます。



 



 



(私程度のヤローが入会していいのか迷いましたが・・・)  諸先輩方に怒られそうなので、



 



 



こそっと宣言のみ。画像は控えておきます(^^; も少し自信が付いたら載せます。



 



 



Img_3306



ちょっと、スッキリしました。あのままだと、雨樋も詰まりますから。



 



 



今年の冬には切り倒して、嫁さまの小言(大言?)を聞かずに済ませたいのですが。



 



 



どうなることやら。     このあと、エアコンの効いた部屋でゴロゴロでした。



  



 



くだらない記事ですみませんm(_ _)m



 



 



 



 



