日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

なんとなく

 
 
 
 
 
休日はよい天気でした。




今日もあれこれガンバローと、朝から薪割り




IMG_8105.jpg




これだけ(手前)しか割ってませんが、何か気が乗らない・・・・。




IMG_8106.jpg





じゃあ、と言うことで、家に入って子供と




IMG_8104.jpg




う~ん。いまいち気分が盛り上がりません。(ゴメン・・・汗)




では、作りかけのコイツを・・・




IMG_8093.jpg


IMG_81101.jpg





何となく気が散って、うまく進まない・・・








その後、家族で買出しへ。やはり、何となく気乗りしない。(元々買い物へ出かけるのがメンドクサイ人なので・・・)




早めの晩メシすませて、何となくみんなでドライブへ。




そこで、久しぶりにホタルの群れに会いました。(携帯では写らないので写真なしですが 笑)




子供のころに出会ったホタルの大群とまではいきませんが、そこかしこで柔らかい光をはなちながら




飛びまわる風景を観て、フーッ とため息をついた後、なんとなく ホッ とした自分がいました。




こんな、なんとなくの日もたまには必要かな~。   




さっ、今日からまた頑張りますか~  笑










整理





今、小学校の家庭訪問期間の真っ最中です (^_^;)




まぁ、私は仕事ですので、専ら嫁さまの担当なんですが、




いよいよウチも来週、先生がやってくるということで、少しは片付けなさい と指令がでました。




子供たちは、背中に感じる威圧感に慄きながら(笑)、おもちゃや勉強机付近を片付けております。




それを見ながら、横になってニヤニヤ眺めていると、突然、嫁さまが私のほうを振り向き、その、




目からレーザービームか何か出てるんじゃないかって言うくらいの眼力で、蛇に睨まれたカエルの状態に(+_+)




少しはあんたも手伝いなさいよー!! 庭やら玄関周り、リビングとか、片付けるトコいっぱいあるでしょうが--!




いっつも薪ストーブのことばっかり ▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£・・・・・・・     (T_T)ハイ








というわけで、休日は草むしり、そうじ、カレコレを行いました (^_^;)




で、夕方になって、本が片付かなくてしょうがないので、キッチン下(リビング側)に棚を作りなさい と




指令がでました。 すでに時刻は 18時前。 いらなくなった端材をかき集め、足りない分を購入。




途中で職場からの呼び出し。 バタバタして作成したのが




IMG_8082.jpg





なんだか、やっつけ仕事的な作りになってしまいましたが・・・ (^_^;)




本って、大きさがそろっていないから、棚を作ってもきれいに整理するのって難しいですね~(^_^;)




また、なんかいい方法考えないといけませんね~










ところで、嫁さま。 棚の前に転がってるダイエットグッズが場所をとって片付けられないのですが・・・・









次のために・・・







ちょっと散財・・・  (^_^;)




IMG_8076.jpg




前回買ったマグカップと同じ『 emalia 』のボウル。  ホウロウ。




次回のキャンプの時に・・・(^_^) 




勿論自宅でも・・。    大事に使えば、長く使えるものがやはりイイですね。









そして、さらに  




次回のために




IMG_8066.jpg




作成開始 (^_^;)                     あっ、たいした物ではありません(汗)




キャンプ行きたいモードに入りつつあります・・・  笑

















本文にはまったく関係ありませんが、買い物の時の風景  笑



IMG_8067.jpg

ペアルックにて・・・


IMG_8071.jpg


鉄ヲタ ?・・・・・  笑








あ~~、次の為の 薪集めしなきゃ~ (ToT)    苦笑







久々






大型連休の最終日、無理やりに(!?)休みを取って、家族で釣りに出かけました (^_^)




この日の潮は、14:00くらいが干潮でしたので、朝早くから行って干潮の頃に帰ればいいか~などと




思っていましたが、相も変わらず寝坊と出発前のドタバタで遅くに出発~ (-_-;)




場所は、阿久根港。




ほんとは、近くの長島まで行って大物を狙いたいトコですが、子供たちもいますし、時間も・・・ 







と、言うわけで




IMG_8063.jpg





入れ替わりで帰っていったおじさん達が、「クロが釣れるよ」 と言っておりましたが、時合がね (^_^;)




仕掛けも持って来てないし・・・




今日は、サビキで何か狙いで  笑   アジでも釣れんかな・・




IMG_8062.jpg

IMG_8060.jpg










短い時間でしたが、ポツッポツッと小魚が何かしら釣れて、子供たちも少しは楽しんでくれたようでした~ (^_^)




因みに釣果は




IMG_8059.jpg




アラカブ だけ~ (^_^;)  一番でかい 20cmは、嫁さまでした (^_^)




帰宅後は、早速さばいて、全てカラアゲに~  美味くてあっという間でしたので写真なし~ (^_^;)







あ~、また行きたい・・・ 笑











祭りのあとの・・・

 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
IMG_80581.jpg

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

初グルキャン in ひなもり



5月2~3日、仲のよい3家族で、キャンプに行ってきました~!




場所は 「ひなもりオートキャンプ場」 。  家から1時間程度で行ける設備の整い過ぎた(笑)キャンプ場 !



IMG_8043.jpg



今回、1家族がキャンプデビューでした!




私たちも、ファミキャンはこちらでデビューさせていただいたので、お勧めで・・ (^_^)





え~っと、始めに書いておきますが、今回、自分で楽しんで満喫しておりましたので、写真がほとんどありません(^_^;)




なので、備忘録程度の記事となっています。 スミマセン(-_-;)








今回お借りしたのは、グループサイト B-40 。さすが車3台分駐車スペースのあるサイトだけあって、 広い!


IMG_8045.jpg


IMG_8046.jpg


IMG_8048.jpg


連休中ということで、場内は大賑わいでした~

IMG_8049.jpg


IMG_8050.jpg



料理も美味かったっす!(写真無いけど・・・) 特に広島お好み焼き~!さすが広島出身の奥方! 笑


IMG_80521.jpg



牛のせせり肉。 初めて食べた・・  焼くとホロホロして、脂っこくなくてすごく美味しかったです!(2kgがあっという間)

IMG_8051.jpg


IMG_8056.jpg


IMG_8054.jpg



で、写真はこれだけでおしまい・・・ 苦笑    楽しかった~




そんでもって、翌朝は雨・・・  それも、一次土砂降り・・・ 泣




でも、そんな中、みんなでワイワイ取った朝食は、美味しかったです(^_^)




時間いっぱいまでタープの下で談話しながらのコーヒータイム。 雨の中の撤収作業も (^_^)




たまには皆でキャンプするのも楽しい~~ (^.^)      デビュー組も楽しそうだったし。 




また行こ    笑















IMG_8057.jpg


帰宅後は、爆睡・・・・・   笑