FC2ブログ

日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

熱い何か












H291214.jpg


少し前ですが、流星群のときの写真。 流れ星を写真で撮るって・・・ 難しい(^_^;) 一枚も写ってなかったです(T_T)




そんな天気とは反対にクリスマス・イブの昨夜は雨模様。雪にでもなれば、雰囲気があったのでしょうけどね~




でも、冷たい雨の降る中でも、彼らは熱かった!


110_w38fv9dxr6dh7h45a9o7_1_news.jpg

現代版組踊という聞きなれないジャンルではありますが、演者は小中高生の団体で、




地域の歴史の人物の生き様を演じる舞台。




凄~く、感動しました! 




めちゃくちゃ一生懸命なんですよ~! そして、楽しそうなんです! 




若いうちに、こんなに一生懸命汗かきながら打ち込む事ができるものがあるなんて、素晴しいと思うんです。




皆それぞれ、少なからずそういう物を持っているのかもしれませんが、今回それを直に感じられたというか、




そのパワーが伝わってきたというか・・。   まぁ、そんな感じで感動しております(^^)




若いっていいな~








それとは対照的なウチの息子たち・・・




友達のウチに遊びに行けない日は、口癖のように 「何もする事がない~」 って言ってやがります(T_T)




しまいには 「何したらいいの~?」 と言いだす始末。




自分が子供の頃は、遊びはそこら中に転がっていて、そんな事言った覚えがありません。




遊びさえも言われないと考え付かないのかと残念になったのと、そんな考え方にしてしまった事を反省しております(T_T)




(よくよく考えると、ホントはゲームがしたいんだけど、それを言うと怒られるので、言い出せずにそんな言い方をしていた




だけのかもしれません・・・)




ウチの子たちにもそのうち、熱いものがこみ上げてくる そんな時期がくるんでしょうか。




少しだけ期待しておこうかな~(笑)











h291224-4.jpg

h291224-2.jpg

h291224-3.jpg


さすがに兄ちゃんはもう知っているのかもしれませんね~。 何も言ってこないけど・・・・ 




(ちょっと罪悪感あります・・・・笑)
















スポンサーサイト



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

師走








12月も半ばを過ぎ、いよいよ今年も残すところ2週間。




歳をとると、どうしてこう、1年が早く感じるのでしょうね~(^_^;) 




師走とはよく言ったもので、世間も慌しく、何かと忙しくなっております(T_T)




暇をみつけてキャンプでも・・なんて思ってましたが、残念ながら今年のキャンプは前回が最後になってしまいました。









H291210-1.jpg

H291210-5.jpg

H291210-4.jpg

子供たちはまた、ロードレース (兄ちゃん入賞おめでとう!)



H291217-1.jpg

お父さんは、薪割り。 薪集めを全くしていないのでとても焦っています(T_T)




H291217-2.jpg

週末はお誘いいただいて、キリタンポ鍋パーリー! きりたんぽ初めて食べました!美味し!
 
  
 
 
忘年会など行事ごとも多くなりますので皆様身体と運転には十分お気をつけくださいね~(^^)

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

立場










子供たちのマラソンの記事ばかりですが、今回もマラソンです。




毎年恒例の持久走大会!




昨年、お兄ちゃんは目標にしていたライバルの子を抜いて、2位で嬉し涙を流していましたが今回は・・・









その前に、弟くん!




今回は、仕事をチョット抜け出して応援にいきました!




3年生男子が元気よく走ってきます! おっ!来た来た! 





H291209-1.jpg



「こら~~~~っ! もっとトバさんか~~~~っ!」 なんて声を飛ばしていると、




異変に気づきます。




H291209-2.jpg




あちゃ~~(^_^;)      転んだんですね~~(^_^;)




彼も目標を立て臨んでいましたから、明らかにそれが叶わないと分かり、意気消沈というところでしょうか・・




途中から思い直したのか、前を見て一生懸命頑張り、走りぬきました!




流石に走り終わった後は、涙を流していました。   




頑張った!   お疲れさん!






そしていよいよ、我が家のメインイベント。 5年生男子のスタートです!




H291209-3.jpg



昨年と同じメンツが、同じ順番で走っています! お互い探り合っている感がありましたね~(^_^;)




周回を重ね、いよいよラスト半周! 私の前を3人が通過します!




3位の子がやや遅れ気味! そして長男くんと1位の子が並んでデッドヒート!!




1位の子が苦しそうに必死で前を死守しようとしています!!




そして、そのほぼ隣で、意外と冷静そうな長男くん!!




残り300mを切った辺りで仕掛けました!















H291209-4.jpg









優勝!!






それでは、優勝したお兄ちゃん選手のインタビューです!




Smile : おめでとうございます!

兄ちゃん : ハァハァ ありがとうございます! ハァハァ

Smile : 念願の優勝ですね!

兄ちゃん : はい。 ハァハァ

Smile : どうですか。今の気持ちは。

兄ちゃん : ハァハァ (ニヤ~) 初めて、 ハァハァ テープを切る事ができました!ハァハァ  
        運動会でも、ハァハァ 切った事ありませんから ハァハァ 嬉しいです!

Smile : 今回は作戦があったんでしょうか?

兄ちゃん : いえ。ハァハァ 初めはS君に付いていくのが精一杯でした。ハァハァ
        でも最終周にはそのペースに慣れてきたんで、ハァハァ ラストスパートをかける事ができました!

Smile : 勝因は何でしょうか?

兄ちゃん : ハァハァ   分かりません。

Smile : 来年は追われる立場となるわけですが、どうお考えですか?

兄ちゃん : ですね~(^_^;)ハァハァ 前だけを見て頑張ります!!

Smile : お父さんやお母さん、弟くんにじいちゃんばあちゃんも期待しています!頑張ってください!
      
兄ちゃん : 有難うございます!

Smile : 以上、お兄ちゃん選手の優勝インタビューでした!





この結果に慢心せず、チャレンジする気持ちを忘れないで頑張ってほしいものです(^v^)




以上、親ばか記事でした~




H291209-5.jpg












テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ









先週、子供たちはロードレースに参加しました。









3km




h291207-2.jpg

h291207-3.jpg





私も、中学の頃陸上をかじっていましたが、




もう 3kmも走れない・・・




走れたとしても、到底タイムでは敵わなくなってしまいました(^_^;)




あっという間ですね~




成長したな~  




彼らの背中を見ながら、自分の歳を実感した日でした(^^)













h291207-5.jpg h291207-6.jpg












テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ