日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

緑のカーテン5

 



 



今年から始まった、職場の緑のカーテン計画。



 



開始早々、人的被害にあい(笑)一度、振り出しに戻りましたが、まだ、間に合う



 



との事で再スタート!



 



前回までの写真がこちら。



Img_1699





Img_1635_2



 



そして、これが現在。



Img_1937



Img_1938



 



結構、伸びてきましたね~(o^^o)♪



 



実もなりました。



Img_1916 雌花のつぼみ



Img_1910 花が咲きました



Img_1918 受粉成功です



H247253 ちょっとピンボケですが



Img_1922 緑色のピグモンが出来上がりました!



 



 



そして、第1号のゴーヤ(このピグモンです)、ちょっと早いかと思いましたが、



 



収穫致しました。台風が来ており、突風のせいで、ちぎれかかっていました。



 



ですので、落ちて、ダメになってしまわないうちに刈り取りました。



 



そして、自宅にて薄切りにして湯通し、鰹節をまぶして、お酢であえて、美味しく



 



いただきました(^-^) (写真は撮り忘れました)



 



 



 



うちの、6歳と4歳の子供たちはこれが大好きで、ゴーヤが週に4~5本消えていきます。



 



なので、今回のこの計画、家族が(特に嫁さま)が楽しみに(?)しています(笑)



 



 



 



 



 



 



ところでこのカーテン、仕事する部屋のベランダにあるのでちょこちょこ眺めています。



 



何だか知らないけど、癒されます。なんでしょうね?盆栽を眺めているのとはちょっと



 



違うのでしょうが、何だかジッと観ていたくなります。     不思議です。



 



 



 



 



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/103-de579471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad