日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

夏の休日

 



 



 



日曜日の朝、目が覚め、そのまま薪棚の所へ。



 



 



3本ぐらい残っていた玉を割り、それを棚に積み、しばらく眺めながら、考えます。  



 



 



 



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。



 



 



 



 



 



 



うん。 今日はヤメとこ (-_-;)                 暑い・・・・。



 



 



 



 



そのまま、部屋に入り、先日仮設置した炉壁を外に持ち出します。



 



 



そして、石膏ボードを張替え。



Img_5059



 



 



それをビス止めして



Img_5061



 



 



珪藻土をネリネリして~、それを適当に~



 



Img_5063



塗りたくりました~(^。^)  



 



 



ここで、この適当さを 嫁さまに見てもらおうと思いお呼びしました。



 



 



嫁さま、外の明るさで眩しそうに顔をシカめたまま、それを見ていました。



 



 



 



 



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  



  



 



 



 



 



 



そして、一言 発せられ、部屋の中へ帰っていかれました。



 



 



その衝撃的な言葉に 打ちひしがれ、私はその場に座り込み動かなくなってしまいました。



 



 



 



 



 



 



 



その言葉とは・・・



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 



  



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 



 



 



               『  だ さ ~ っ  』



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 



何の言葉も出てきません。 ただ、呆然と口をあけ、嫁さまの方を向いて動けませんでした。



 



 



 



 



 



 



 



そんなに ハッキリと言わなくても~ (ToT)      そんなに ダサいの!?



 



 



確かに、他の方々の炉壁と比べると、オサレでも何でもありません。何となくは、分かって



 



 



いたんです。自分なりに、納得させようとしていたんです。    そこを、ズバーッ と



 



 



見事に直球で・・・・。  



 



 



も少し、オブラートに包めるようになろうか・・・   ねっ、 大人なんだし  (泣)



 



 



 



 



  



 



 



 



 



 



 



 



数分後、 何とか先ほどの衝撃から立ち直り、何事も無かったように作業を開始です。



 



 



 



さすが、B型 (笑)



 



 



 



 



 



 



 





 



少し乾き始めたら、そのまま室内へ運んで~    ガチャッ とはめちゃいました~



Img_5064



Img_5065



 



がぁぼんさんから指摘がありましたので、ほんの少しですが天板と壁の間に隙間があります。



 



 



まぁ、横がスッカスカに開いてるので、少しでいいかなぁっと・・・(-_-;) 大丈夫か!?



 



  



 



 



 





そのまま、乾かすために放置して~





Img_5068



 



Img_5069



 



 



う~~ん。 チョット白かったか~。絵の具とか入れて、壁の色に近くしたほうが良かったか?



  



 





 



まっ、作ったことで少し満足しているので、しばらくはこのままです  (^_^;)



 



 



 



 



 



 



 









昼からは、町のお祭り。  



 



 



昼間の一番暑い時間から、子供たちによる神輿パレード。 手作りの神輿を担いで



 



 



楽しそうに練り歩く子供たちのすぐ後ろからついて歩きました。



 



 



通りの家からかけられる水が心地イイ~(^_^)  ただ、通りの人たちは知った顔ばかり。



 



 



何だか子供達より私の方が多く水をかけられます。 かけられると言うより、バケツごと水を



 



 



浴びせられていたような・・・ (^_^;)      楽しかったです (写真はありませんが・・)



 



 



 



 



夕方からは、通りにて総踊り。 職場のグループにチビ達も参加させて踊りました(^^)



 



Img_50721



 



 



 



私は、踊ると言うより、後ろからついて行って、お酒を 飲む(自分で) 係りだったかも・・(^。^)



 



 



  



 



 



夏ですね~~



  



  





  



 



  



 



 



  



  



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん
 
そんなに褒めてくれなくても、いいですよ~っ (^。^)
お二人に、よく言って頂いて・・・・あっ、勝手に涙が・・・ (笑)

  • 2014/07/29(火) 10:30:48 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

おぉ~!!

私も早く作りたくてしょうがなくなってきちゃいましたぁ~\(◎o◎)/!

このクオリティはさすがっスネヽ(^o^)丿

  • 2014/07/29(火) 09:24:35 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

TKG36 さん

おはようございます。コメント有難うございます(^^)
mikioさん経由でチョコチョコ ブログ拝見させて貰っております!


炉壁、自分では ソコソコな気はしているのですが...(^^;;
彼女は珪藻土が乾く前の色を見て言ってたんじゃないかと勝手に、思うようにしています(笑)

ドブレはとても気に入ってます。
TKG36さんはDWでしたよね!男って感じがしてカッコいいです〜(^^)

宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2014/07/29(火) 07:26:02 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

すごい!オリジナル炉壁!!

奥様が面白いケド(笑)

ドブレカッコイイですね!!

  • 2014/07/29(火) 06:44:41 |
  • URL |
  • TKG36 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/11-a07eeb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad