日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

緑のカーテン

今回は、職場の事なんですが、写真載せて見たいと思います。(職場をする暇があったら、



ウッドフェンスをさっさと完成させろ ってとこですが...)



今年初めて、緑のカーテンの作成を試みます。時期的には、既に遅いのですが、



何とかなるでしょう と言う安易な考えで実行します。



職場の建物は5階建て。この、2階から4階まで各階ごとに南から西側までのベランダに



作っていきます。 2階は西側にベランダがないため南側だけ。約20m。3、4階は南から



西側まで、約35m、その他を加えると、全100m近くになります!(◎_◎;) 安易な考えで



はじめただけあって、いざ数字にしてみると、大変な事になってます。大丈夫かな?



それでは、気を取り直して。 各階のベランダにネットを張るためのアンカーを2〜3mおき



に打ってそこにリングを付けていきます。鉢はベランダの手すりに引っ掛けてセッティング



しました。 鉢(プランター)は全部で123個!!  



 



土に肥料を混ぜて、苗を植えるのは業社さんにお願いします。



業社さんの所から職場の各階に運ぶだけでも大変です(T_T)   苗は今回、



全て ゴーヤ ‼ これもすごいなぁ~。   ネットはゴーヤ用だと太くて目立つので、



キュウリ用の細めの白いものを使いました。



では、写真を。



 



緑のカーテン



はい。2階部分。写真だとあっという間に出来上がります(^_^)



緑のカーテン



次は、4階西側。
そして、次は4階南側。



緑のカーテン



まだ、プランターが全部はならんでいませんが、3階も同様、ほぼ完成です!



最後に水を撒く為の方法を考えます。



 
プランターと手すりの間にホースを設置し、プランターの部分に、穴を開けておき、



注水と同時に散水させる様にしようかなぁ〜って、皆で考えました。



流石に、これだけの事を一人じゃ決められないすもんねσ(^_^;)



でも、チョット楽しかったです!         台風、それるとイイなぁ〜



 



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/116-f0bbf3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad