日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

外構 ウッドフェンスをつくってみる 5.5

 



 



 



ここの所、ずっと雨続きで、昨日なんかはどしゃ降りの雨でした。



 



今日も朝から雨(T_T) 諦めていましたが、夕方近くになって雨が止みました。



 



前回も報告しましたが、片側の基礎ブロックの位置が間違っていましたので、



 



埋め直しをしたいと思います。



Img_14491



 



基礎の周辺の土を掘ります。雨が降って柔らかくなっているのと、前回、突き固めを



 



ちゃんとしていなかったのが幸いして(!?)、意外とスムーズに掘る事ができました。



 



周りの土を掘ると 呆気なくブロックが持ち上がりました。    ただ、   重い(ーー;)



 



ブロックの周りにコンクリートをいれていたので、重いんです。 このままでは、



 



また入れる時に面倒なので、ハンマーでコンクリートを外しておきます。



 



 



 



 



ここで、雨が降り出しました。取り敢えず、掘った穴に、ブロックを置いておきます。



 



 



 



今日はここまでです。梅雨で、作業が進まないので、イライラがつのります。



 



 



 



 



 



早く、横板はりたいな〜(´Д` )



Image



 









 



 




 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/117-f6f38125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad