日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

直撃か!?

 



 



台風、  直撃です (泣)



 



140800



 



中心、台風の目がすぐ傍、もうほとんど上空を通過していきます (ーー;)



 



 



 



家の心配や職場の心配もですが、一番は薪棚が心配です~ (*_*;  



 



 



 



次に自分で作ったウッドフェンス。  どちらとも大丈夫か!?



 



 



 



ブロとものmikioさんには、薪棚については、ほとんど対策なしで迎え撃つ



 



 



 



事を宣言してしまったのですが、親父がさすがに心配して屋根対策を補強してくれました。



 



Img_50031



 



屋根の張り出しが多いため風を受ける面積が広くなり、屋根だけ飛んでいきそうでしたので



  



 



 



屋根の先端から、本体に ” ヒモ ” で引っ張るようにして風対策をしていました。(去年から)



 



 



 



それを見た親父は、ダメだこりゃ と思ったのか、私が仕事行っている間にそれを針金に



 



 



 



変えて補強してくれました。ついでに、周辺にあった割れない玉や、焚き付け用の枝の山を、



 



 



 



家の裏に全て片付けてくれており、私は帰ってからほとんど何もすることはありませんでした。



 



 



 



親父、あざっ~す!



 



 



 



ただ、親父の心配はつきません。風で揺すられた薪棚から薪がこぼれ落ち、そのまま裏や横の



 



 



 



お隣さんのウチまで飛んでいくのではないかと言うのです。



 



 



 



画像のように、一番強い強風時は南、つまり薪棚の横方向から風がやってきます。



 



 



 



確かに、薪棚は足場を固定していませんから、揺すられ揺れるかもしれません。 ただ、



 



 



 



積み方にもよりますが、そこから薪がこぼれ落ちて、さらに飛んでいくとは考えにくい。



 



 



 



大丈夫だろう~ と言いいましたが、あまりに心配するので、お隣さんに近い3・4号薪棚の



 



 



 



お隣さん側にネットをかけました。



 



Img_5012



 



 



 



すると、1・2号基のほうは何もしないのか!? と・・・。



 



 



 



どうなんでしょうか? 台風の中心付近が通過するので突風も考えなければいけないので



 



 



 



対策しとくかな~。    皆さんだったらどうされるのでしょうか?



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



それは、そうと



 



Img_4990



 



なんでこんなに、ウマいんだろう ・・・・・・・     笑



 



 



 



 



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん
 
いや~っ、親父の心配の仕方がハンパなかったので、かえって心配になっちゃいました(^_^.)

それにしても、ちょっとづつ進路が北になってますね~。困ったもんです。
 

  • 2014/07/09(水) 14:27:10 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

なんと!!

『ノーガードで迎え撃つ!!』のではなかったのでわっっ(*^_^*)!?


いえいえ、ホントです!真上じゃーないですか!!

徐々に徐々に進路を北にかえてますし・・・

これ、ホントやばいっすよ!私も対策、帰ってやります!!

ともに・・『こぴっと、がんばれし!!』
(by:NHK)

  • 2014/07/09(水) 13:43:20 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/16-4873aed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad