日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

違う


昨日は久しぶりに雨の降らない休日でした。(曇ってはいましたが・・)
 
 
 

と言うことで、薪集め行きますか~~~っ     って出かけようとしたら
 
 
 
 
用事が入り家族で鹿児島市内へ行くことに・・・・・ 泣
 
 
 
 
結局、今回もストーブ関連の作業はできないのかと。 ため息。




なかなか、思っていることと現実は同じにならない・・・。
 
  
 
 
ただ、このままではラチがあかない っと言うことで、出かけるまでの1時間で
 
 
 
 
 
IMG_41561.jpg
 
 
この、以前貰ってきていた小枝たち を少しでも片付けようと
 
 
 
 
IMG_55611.jpg
 
 
 
コンテナを持ち出し、このサイズにズバズバっと切っていく事に!
 
 
 

電動チェンソーで~~っ!・・・・・ ここでも思惑と違い、長さが短い事で悪戦苦闘 (ーー;)    
 
 
 
 
で、結局
 
 
 
  
IMG_5565.jpg
 
 
ちょっと分かりにくいんですが、奥のほうのコンテナ4つと、端切れのコンテナ1つ
 
 
 
 
たったそれだけの作業しかできませんでした (泣)
 
 
 
 
この小枝たち、焚付けに使おうと思っているのですが、乾いているのかいないのか
 
 
 
 
イマイチよく分かりません・・・(^_^;)  貰ったのが、今年の1月くらいだったような。
 
 
 

このくらいの枝って、どれくらいで乾くんですかね?
 
 
 

まっ、乾いてなくても使うんですけど・・・。
  



 
 
 
そんな訳(どんな訳!?)で、鹿児島市内に出かけたんですが
 
 
 

目に留まるのは、キレイなねーちゃん   ではなく、
 
 



















IMG_5562.jpg



IMG_55621.jpg



こんなんばっかり (笑)    
 
 
 

これが、落葉樹だけじゃなくて、広葉樹だったらもっと見に行きたいのに! 




って、つぶやいてたら、嫁さまが呆れてた  笑







それから、また、衝動買い。




IMG_5560.jpg


IMG_5559.jpg




何かイイね~ってノリで買ったんですが、結構有名なメーカーのものでした!知らんかった!




炭素鋼のナイフなんで、またまた手がかかります(^_^;) それがイイんですけどね。




黒錆加工でもしてみましょうかね~。   それもって、今度キャンプだっ!











あれ、何か自分が違う方向に向かいつつある? 笑
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/165-971eed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad