日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

感謝






秋ですね~。




秋といえば、運動会~!




上のチビが小学校に入ってから2回目の運動会でした。




清清しい秋晴れの天気に恵まれました。

IMG_5574.jpg




天気には恵まれましたが、   良すぎて        暑 い !




日差しが強くて少し日向に出るだけで汗をかくほど (-_-;)




そんな中、お兄ちゃん、ガンバッてました(^_^) 一生懸命ってイイですよね~ (^_^)




こんなに運動会を楽しめるのも、あの方のおかげ・・・




























IMG_56171.jpg



この方が、夜なべして全ての準備をしてくれているから (^_^)




弁当美味かったよ~ ありがと~     面と向かって言えないので、ココの場をかりて (^_^;)




( 言ってないって訳ではないですよっ!言ってはいるんです!   ボソボソと・・・・ 笑 )









そんな訳で、嫁さまは終盤になると疲労困憊でクタクタに。




兄ちゃんも閉会式が始まるころはヘロヘロに。




ついてきた次男坊は、会場で会った友達と全力で遊んで、歩けないくらいクタクタに。




そして私も、何度もタバコを吸うために校外と場内を往復し、知人と会っては全力で世間話をして




子供の出番に遅れそうになり、応援席のタープやシートの間をすり抜けるようにダッシュしたり




日に照らされて、妙な疲労感に見舞われたりと、一生懸命でヘロヘロに。   笑




全員、疲れきって帰宅しました。




グッタリ疲れた体に燃料補給を~    って準備してるところに、次男坊が、この期に及んで




自転車に乗って遊びたい! と駄々をこね始めました。   どんな回復力しとんねん  泣




渋々、麦酒をあきらめ、近くの公園へ。




早々に自転車を下ろし(あっ、近いって言っても車で2~3分のトコロです) 適当に遊ばせます。

IMG_5602.jpg



で、ふと公園を見渡すと、私達をいれてそこにいるのはたったの4人。




だだっ広い芝生が張ってあるだけの広場を、桜並木と歩道が囲んでいるだけの公園。




他の方は散歩やベンチで読書などで、芝の上にはだ~れもいません。  貸切です。(^_^)









広場の中心付近に寝っころがり空を眺めました。   




何とも言えない、と言うか何といってイイか分からない、言葉を知らない のでうまく表現できないのですが




子供のころ、山の中を一人で散策している時に、木々の間から見える青い空を見上げていたときのような




( あっ、これは私にしか分からないので、余計分かりづらいですね・・(^_^;) )  




自然の一部になってそこに溶け込んでいく と言うか、 う~ん 、頭悪いのが残念なんですが




とにかく、とても穏やかな安らぎのようなものを感じたわけです。




この公園にほとんど人がおらず、秋の穏やかな夕方の時間。こんな状況には、あまり遭遇することは




ないのかもしれません。そんな中、日ごろ何となく溜まっているストレスを、少し流せたような




気がしました。    ありがとう、チビ。         さっ、明日からも頑張りますか~ (^_^)



IMG_56162.jpg
 









関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: Re: タイトルなし

mikoさん

> 私にはすごーくよく分かりましたよ(*^_^*)。
ありがとうございます~!分かります!? なんか気持ち良くって (^_^)

そちらも運動会だったのですね~
子供の頑張ってる姿が一番の励みですね~ (^^)

  • 2014/10/01(水) 07:32:28 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

私にはそごーくよく分かりましたよ(*^_^*)。
しかし、とても素晴らしい景色(*^^)!
記事を見させて頂いた私も…
感無量。。。

  • 2014/09/30(火) 17:31:01 |
  • URL |
  • mikio #tHX44QXM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/166-66240a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad