日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

食べ方



今日は、家のことでも、薪ストーブのことでもなくて、私のこと (笑)




私は、多分、同年代の一般的な男性からすると、食べる方だと思っています。




どれくらいか、ゴハン(白米)の量で言うと、朝は白飯3杯。昼は食堂で量がある程度




限られるのでドンブリ1杯。夜は、ドンブリ2杯(下手すると3杯)。これくらいを食べています。




カレーなんかされた日には・・・。マクドナルドに行くと、ハンバーガーは4つ。それにポテト。




回る寿司は、最低で20皿。 (なので、どちらもなかなか連れてってもらえません 泣) これでも、少なく




なった方で、20代の頃は、夜だけで3合ほどの白飯を食べ、COCO壱に行くと、ご飯の量が900gが




普通でした。 しかも、食べるのが多分、早い (汗) 早い分、量を食べちゃう みたいな・・・。




本人は良く噛んでるつもりですが、周りからすると、飲み込んでるようと言われることも(カレーは飲み物だ!笑)。







なぜ、こうなったか。   若い頃は、仕事が忙しく(今もですが・・)昼飯をゆっくり食べてる暇がなかった。




掻き込むように流し込んで、すぐに現場に戻る。   それを 10数年。   多分、それが一番の原因。




それともうひとつ。口いっぱいに、旨い物詰め込んで食べる方が、美味しく、食べてるって感じがすること。




これは、多分・・・




しょうけん

『傷だらけの天使』 リアルタイムではないけど記憶に残ってる。口いっぱいと言うよりはガッついて (^^)





untitled2.jpg

『酔拳』 ジャッキーチェンがむさぼるように食べるシーン。




ルパン1

ルパン3世 『カリオストロの城』 ルパンが「血が足りねえ」って言いながら。






こんなのが、頭に残ってるからだと思うんです。他にも、『天空の城 ラピュタ』 で、ドーラが食べるシーンとか。




なんか、見てるだけで腹が減ってきます。  美味そうなんですよね~ (笑) 




何でも食べるようになるってトコは、食育の面からはイイのかも なんて思っちゃいますけど (^_^;)




でも、体には良くないんでしょうね~。  自分の体を心配する年齢になってきました。




節制しないとナー。 ただでさえ子供達は男2人で、食べ盛りになったらスゴイことになりそうなので・・・





よーーーっし 、   来週から 少なくしていこ~~   笑











関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad