日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

もうすぐ

 
 
 
 
 
昨夜からずいぶん冷え込んできました。 最低気温は15℃と出ていましたが、もう少し低かった気が・・
 
 
 
 
いよいよ、シーズン到来ですね~(^^)




もうちょっと、下がってきたら火入れしたいと思います。




昨シーズンの火入れは、10月17日でした。今年は、少しだけ早くなるのかな~(^^)




おっと、その前に煙突掃除をせねば・・・(^_^;)




それにしても、寒くなるのをこんなに待ち遠しく思うなんて、今までありませんでしたからビックリします。




南国にありながら、あそこは寒いところだよね~と言われる地域で生まれ育ち、多少は寒さには




慣れた感はありました(北国の方々からは笑われそうですが)が、冬が早く来てほしいなんて




思ったことは一度もなかったですからね~。   




それほど、薪ストーブに、炎に、魅了されてしまっています (^_^)




blog_import_5418dffb36a13.jpg





あ~、楽しみ~~ (^_^)













もうすぐ と言えば、来週末に 1泊ですが、キャンプに行こうと思ってます(^^)   とりあえず近場の




無題2

  北薩広域公園 ! 




9月中に行ければよかったのですが、なかなか忙しく、子供達には悪いことしました(-_-;)




なので、来週1泊2日。 気温などをみながら、うまくいけば、11月1~3日でもう一回キャンプ




したいと思っています。  こちらは、阿蘇方面に行くつもりでしたが、子供の行事も少しあるので 




南薩方面になるかも・・・ あくまでも私の勝手な予定ですけど (^_^;)

無題  ここあたりがイイかな~ (^^)






でも、こうして、キャンプや自宅で火を扱ったり、楽しんだり、それを楽しむためにテント張ったり




山に入って薪を集めたり、色んなこと覚えたり。 豊かになった気がします。




経済面ではありませんよ! 心の面で!(笑)   




体が動く限り、ずっと続けていたいですね~。 




でも、道具にばかり頼るのではなく、最低限の物で知恵を使い、その最低限の物を大事に長く自分なりの




スタイルで続けていくような、カッコいいオヂサンになりたいですね~ (^_^;)




ヒゲでも生やしますか! (笑)














関連記事
スポンサーサイト

コメント

あすみん13さま

ご訪問有難うございます!
薪ストーブ最高です(^^)すっかり奴隷と化しております 笑
お家作り真っ最中なんですね〜
我が家も当初、予算の関係等でストーブは入れられませんでしたが、何となくスペースだけは開けておりました。いつかは...とか思いながら 笑
でも実際は、どうせローン組むんだったら最初からしっかり入れておけばよかったなんて思ったりもしてます(^^)
素敵なマイホームになるとイイですね〜
微力ではありますが応援させていただきます!
また、寄って下さいませ〜^_^

  • 2014/10/15(水) 23:26:54 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

薪ストーブ素敵ですね~!
薪の燃える、パチパチという音がすごく好きです。

諸事情で、我が家には取り入れませんでしたが・・・。
うらやましいです。

現在お家づくりの真っ最中ですので、
またブログ参考にさせていただきます♪

  • 2014/10/15(水) 23:10:37 |
  • URL |
  • あすみん13 #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

ブログ読みました。 とても勉強になりました! 子供と一緒になって、色んなことを学びたいと思いました(^_^)
いつまで付き合ってくれますかね~(^_^;)

  • 2014/10/14(火) 16:19:50 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

すごく良く分かります!

今回の旅で私も考え方が大きく変わりました(^_^;) 。
本来のキャンプの楽しみ方を改めて教わったような気がしています。正直、せっかくキャンプに行っていたのにもったいないことをしておりました。。。
そのうち、本当に御一緒させて下さい。鹿児島までの遠征も考えます(*^^)v

  • 2014/10/14(火) 15:10:09 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad