日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ようやく煙突掃除










土・日にかけて近くの北薩広域公園キャンプ場へ行って来ました。(それは、また記事を書く予定~)





そこで、焚き火をして、炎に癒されました。 












        薪ストーブで薪を焚きたい・・・・・











やっぱり、そう思っちゃいます (^_^;)




そこで、キャンプから帰ってきた直後に、煙突掃除開始です~ (汗)








まづわ、前回同様に室内のシングル煙突を外して~



IMG_5792.jpg





外したシングル煙突を外に持ち出して~、 ゴシゴシ


IMG_5797.jpg





それから、1階の屋根に上り脚立をたてて


IMG_5794.jpg




上を取り外し~  


IMG_5796.jpg





体を支えるものが無いので、チト怖い~(簡易的にロープで支えていますが、あくまでも簡易なので・・・)




そこから、煙突の中を、そ~っと覗き込みます~(^_^;)


IMG_5804.jpg











そして~、     ゴシゴシ !!




ゴシゴシ中の自分を自撮り(?) 笑


IMG_5811.jpg









嫁さまが、下から眺めています。    おっ、私のこと心配して見てくれているんだろうと




心配しなくてイイよ~的なことを言うと、  




『こっちも心配しなくていいよ~! いつ落ちてもいいように、携帯に 【 119 】 番を入力、表示してあるから~!』 




ですって・・・・・ (-_-;)        多額の保険金でも掛けてあるのでしょうか・・・ 





それからと言うもの、下を見るたびに、彼女の心の声が聞こえてきそうで、もっと怖くなりました・・・  (笑)









一応中を確認して~


IMG_5812.jpg




外した煙突とトップも掃除して、さくっと取り付け~








IMG_5818.jpg













ストーブもある程度バラして~


IMG_5793.jpg





(私が屋根から落ちなかったために保険が下りない事で、気が立っている様子の)嫁さまから、




『ほらっ、あそこの床に煤が落ちてる!あそこにもっ!キャーッ、ここにも~!どーすんのー!汚さないでよ~!』




などと、叱られながらも、内部をキレイに~ (^_^;)













そんで、煙突から出てきた煤の量は~、ご察しの通り (^_^;)


これと、

IMG_5814.jpg


これと~、

IMG_5815.jpg


これ~っ!

IMG_5816.jpg




     大 漁 で す  !!     笑







         (泣)







今シーズンからはもっと頑張って、煤を減らしたいと思います (反省)










さっ、これで、いつでも~ (^_^)














ひとつ、残念だったのは、キャンプで夜、多少寒い思いをしているため、家の中があったかく感じ




まだ、焚かなくていいんじゃないかという気にさせられたこと・・・・  笑













関連記事
スポンサーサイト

コメント

mikoさんとこもですか~!?v-12
ウチのオニ嫁さまだけかと・・・
あっ、そっちじゃなくて ?  笑


  • 2014/10/21(火) 17:08:53 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!


なんか…

うちとほんっとそっくりな状況で…

一人、笑いながら見てしまいました(●^o^●)

  • 2014/10/21(火) 15:00:42 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad