日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

北薩広域公園キャンプ場










10月18~19日で、近くの北薩広域公園キャンプ場にいってまいりました!




キャンプに行くと決めていたにもかかわらず、準備が出来ておらず、バタバタと昼前に出発。




自宅から30分程度の距離なので、また~りです(^_^;)




ちょうど昼飯時間と言うこともあり、キャンプ場近くにある中華料理のご飯屋さんで腹ごしらえ。




IMG_5725.jpg


珍萬虎居 (何て読むのか良く知りません・・・笑)




ボリュームがあるとのうわさ、嫁さまからの中華のリクエストもあり入店!




IMG_5728.jpg

IMG_5730.jpg



色々たのみ過ぎて、腹いっぱい (-_-;) から揚げは食べきれずお持ち帰り・・・   でも、美味かった~(^_^)




もう、満腹で食べ物の事なんか考えたくないのに、夕食の材料の買出し~ (^_^;)




そして、いざキャンプ場へ!








  北薩広域公園キャンプ場




h_map.jpg





今回予約時に空いていたのは C-1~3 と C-10・11 。 いろんな方のブログなどを拝見しましたが、





一番人気は C-6・7・8 。 C-1・2・3 も広くてよさそうなのですが、町道が近く生活道路となっているため




車の通る音が気になるとのコメントもありました。 C-11 は、日当たりがあまり良くないとの事。




なのでC-10を選択! このC-10の情報は見つけることができず・・ 良くも悪くも無いって事ですかね?




ただ、なぜか分かりませんが、何となく不安でした。 (この不安は、後々 運悪く的中します・・)








IMG_5787.jpg


IMG_5788.jpg





見て分かると思いますが、ここのサイトは区画の仕切りがない・・・




隣の C-9 を見てみると、

IMG_5789.jpg


こんな感じで一応区切られていますね~。




それから比べると、途中からちょっと勾配がついていますが、広々と使えそうです (^_^)いいね~



そんなわけで、

IMG_5731.jpg


IMG_5733.jpg


こんな風にリビングを開放された方に向けて、設営してみました~。




ココは、キャンプサイトではいちばん高い所(C-6~9も同様)にあり、眼下には入り口のゲートと




となりのバンガローが多少目に入ります。 




まっ、いっか~(^_^)    ってことで つづく・・・
 



まとめ 北薩      





            






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad