日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

北薩広域公園キャンプ場 2








前回のつづきです。




テントの設営まで書きましたが、今回、mikioさんの記事を参考に、テント設営係りを子供達に任命しました。




あらかじめ、適当に分かりやすい絵を描いて、キャンプ場に向かう車の中で渡しておきました。




今回から、キャンプのときは自分達でテントを張ること ってな感じで  ww




早速到着後に、これがインナーで、これがポール。と部品の説明だけしてあとはやらせてみました(^_^)




途中、心配になった嫁さまが、口出し手出しを少ししてましたが、要領だけ少しアドバイスしただけで、何とかかんとか




組み立てていました~  (私はスクリーンタープ張っていたので、写真撮り忘れ~(-_-;) )




そのうち、準備はすべて自分達でやってもらうように仕向けていきたいですね~ 笑




そんな訳で、設営も終わり、子供達は大型遊具に遊びに行ってしまったので

IMG_5741.jpg かなり大掛かりな遊具です




嫁さまと、プラプラ場内散策~

IMG_5735.jpg


お隣は、ピルツ9でしたね~ カッコイイ・・・   手前から C-9、8、7 まで




IMG_5782.jpg


手前から、C-5、6、7       C-1~4の写真も撮ったのですが、めちゃめちゃピンボケ等でしたのでボツ (^_^;)




IMG_5736.jpg


キャンプ場となりの施設と広場。ここは、イベントや日中は軽食等もあります。




で、そこから上り口を登っていくと、

IMG_5738.jpg


おなじみの(!?) 足湯~ (少し登って上から撮りました)   そこをさらにずーと登って~

IMG_5737.jpg

IMG_5739.jpg
こんな建物に出くわしながら~  (ココは、竹細工やおもちゃの作成に参加できるところ)




やっと、




IMG_5741.jpg

これにたどり着くわけです (-_-;)   めっさ遠い・・・




他には、

IMG_5765.jpg

トイレはきれいですし、




IMG_5766.jpg

風呂は、温泉で入り放題・・(am6:00~pm9:00) で、施設としては、整備されていると思います。





気がつくと、子供達はテントの中で遊んでいました。

IMG_5734.jpg




キャンプに来たんだから、外で遊べ~ってな感じになりそうですが、それは大人の勝手な思いで、




子供達はそれなりに、外を見て学んだり、楽しいと思っているからテントの中で2人で遊んでいるわけなので




あえて、あーしろ、こーしろと言うのはやめています(^_^;)




え~、それでは夕食の準備~  ですが、長くなったので・・・




つづく  笑





まとめ 北薩 






            














関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/173-7c4cd869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad