日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

連休

 




 
 
 
 
久々の連休でしたが、子供の行事や、体調により、キャンプは中止 (ToT)



ってことで、連休中の出来事を、写真の日記で~ 笑







IMG_5861.jpg 初日は私も講習へ

IMG_5860.jpg 3期連続売り上げ率が100%以上とか・・・。 スゴッ!







そして、ぶらりと熊本は 阿蘇へ~ (^_^)






IMG_5918.jpg

IMG_5881.jpg

IMG_5912.jpg 先ずは、腹ごしらえから  笑





IMG_5923.jpg 天気悪し・・。  でも登ります!

IMG_5931.jpg こんな風景を見ると阿蘇だな~って思うのは私だけ?









IMG_5933.jpg 案の定・・・




しかも、火山警報出てるの、忘れてたし・・・。         ロープウェー 乗れず・・  泣




仕方ないので、施設内の アトラクション (?) へ




IMG_5936.jpg この真っ白なジオラマを使って~




IMG_5943.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5944.jpg

なかなか、よく出来てます!8分間があっという間でした!







IMG_5945.jpg

嫁さまは、何やら神様にお願い事をしていますね~ (^_^)










  んっ!?     そこは・・・・・・・・・・・



















    『 縁結び 』   の神様 やんけ ~~~~   (゜o゜)












いっ、 いったい何をお願いしているのでしょうか?(T。T)     怖くて聞けないので、見なかったことに・・・ 笑







IMG_5953.jpg そして、下りてくると晴れるという・・・







IMG_5961.jpg 俵山で休憩~

IMG_5972.jpg 子供達を一頻り遊ばせたら

IMG_5955.jpg   !!!!


あなたはっ!そのマスク、そのシルエットはっ!   もかして、あの伝説の・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・  分かりません    笑












哀愁漂う謎のマスクマンに別れを告げ、空港近くに住む従兄弟のうちへ。




薪ストーブ話も盛り上がりました~ (写真取り忘れ)




まだ新しい家を、めちゃめちゃ散らかして、逃げるように退散~ 笑




そして、




IMG_5991.jpg 帰宅後のまったりタイム(^_^)










翌日は、





IMG_5993.jpg 薪集め~~ 嬉




今年はじめに、森林組合が配布していた原木の残り。 持って行ってイイよ~ との事なので、さっそく物色!




さすがに、余り物だけに、節が酷いものや枝分かれしているものがほとんどですが、中には意外と




素直なものも。ただ、7ヶ月以上放置されっぱなしで、カチカチに (^_^;) その場で何個か割ってみましたが




カタイ・・・・。 10発以上は当たり前みたいな・・・。    とりあえず今日は、素性のよさそうなものを。




珍しく嫁さまも手伝ってくれてるし・・(^_^)     はっ! まさか、原木集め中に事故をして、俺がいなくなるのを




見届けるため、期待して付いて来ているのでは。  俺がいなくなった暁には・・・・・




( ↑ まだ、縁結びの神様のお参りを 根に持ってる  (笑) )




 
IMG_5994.jpg 途中、子供に邪魔されココまでで終了~

IMG_5996.jpg

IMG_5998.jpg その日のうちに~




 たっ、楽し~~。   時々、樟脳のかほりのするアイツや、思いのほか軽いヤツがいたりしましたが・・




 
もちろん、夜は

IMG_6001.jpg

IMG_6003.jpg




今朝は冷え込み

IMG_6005.jpg

IMG_60071.jpg

夜の8時前に薪をくべたっきり、朝までそのまま~ でしたが、 外気温 2℃ 、 室内 23℃。 快適~ でした。 




今回の連休、たいした事はしませんでしたが、家族と一緒に行動できて、とてもリフレッシュできました~(^_^)




また、たまには連休取れるようガンバろ~ (^_^;)













関連記事

コメント

mikioさん

天気にも振り回され、キャンプ残念でしたよ~。リベンジで阿蘇キャンプ計画しようと思いますので、その時はよければご一緒に~(^_^)
当面は、薪集めに精を出します(^_^)/

  • 2014/11/04(火) 17:16:03 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

連休、お疲れ様でした!

キャンプは残念でしたね。

しかし、いろいろ満喫されたようで何より!
あと、原木の調達もされておられるようで…私も早く来年の分を頑張んなきゃ!!

  • 2014/11/04(火) 16:24:48 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/179-1200541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad