日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

階段上収納の悩み





 





以前、思い付きを「建築本舗KURA」さんに頼んで形にしてもらった 『階段上収納』。


IMG_4247.jpg




あまり使わない物、特に季節物を置いておくのに重宝しているわけなんですが、ひとつだけ問題が・・・





先ず、現在の使い方として



使い方


こんな風に、梯子を引き出して掛ける感じで上に登ります。












・・・・・・・・     そうです。    梯子が邪魔なんです! 梯子自体の収納場所がない・・・。


こまった


棚の部分だけではなく、手前の部分も有効に使いたい・・・




まぁ、以前の記事にも書いていますが、最初から分かってはいました。 ただ、時間がなくて・・・・









んで、何とか梯子を他に収納できないか考えております。




先ずは、手っ取り早く、2階の部屋に持っていって、使用する時だけ持ってくる。




ん~~っ。子供部屋に置いてても、そのうち大きくなると面倒な事になる。寝室もどうかと・・・




じゃあ、梯子を折畳みの軽量なものに変えて収納しておく!  




それが一番ありのような気がしますが、経費がねぇ~。見た目がね~ (^_^;)








 !!  今の梯子を改造しちゃえば!




例えば、





どうなの 1


一回持ち上げないといけないところに無理が・・・  




じゃあ、





どうなの 2

こんなのはどうでしょう?  なかなか面白そうじゃ・・・ 引っ張りあげるシステム考えたりするの面白そう・・・




あ~っ、でも見た目的にはどうなんだろう!? 嫁さまが、またブツブツ言い出すかな~!?





そもそも、自分で出来るのか? でも、意外と・・・















 時間があまり取れないので、妄想して遊んでおります  笑






どなたか、イイアイディアがありましたら、教えてくださいm(__)m








関連記事
スポンサーサイト

コメント

mikioさん

アドバイスありがとーございます~(^_^)/ サスガ!  なるほど~ です!梯子をオブジェとして使っちゃう!さすがです(゜o゜)
早速家に帰ってからあてがってみます (^.^)>

それと、vintage24さん、薪NETに入られたんですね~ (^_^)  私も最近お知り合いになりました!私のブログにお寄り頂き、ブロとも申請を頂いた貴重なお方です~(^_^)/ 笑 
よろしくお伝えくださ~い 

  • 2014/11/08(土) 14:32:54 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ちなみにわれらの薪NETチームに『空に星が綺麗』のブロガー:vintage24さんが入会されました(^_^)。smileさんは以前からお知り合いだったんですかぁ?(*^_^*)

  • 2014/11/08(土) 14:01:41 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

こんにちは!

我が家もおんなじタイプの梯子を使ってロフトにあがるようになっていますが、2部屋共用でその都度動かしています(^_^;) 。まァ、そんなにロフトにあがる頻度も少ないですし。。。で、我が家の場合は、使わない時には壁にぶら下げていて一つの建物のアクセントになってます!
ちなみにsmileさんのお宅の場合、階段の側面上方も天井空間はゆとりがありますよね。さすれば、その上方に市販の手すりなどを横方向に取り付けて、そこに引っ掛けておくのも一つの手ではないでしょうか(*^_^*)。材料費も相当お安いですし、何より、階段横に梯子があるのもおしゃれですよね(*^^)v。。。

  • 2014/11/08(土) 13:58:10 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/180-ec73ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad