日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

爆弾





世間では3連休の最終日。 今日は、嫁様の許可を頂き朝から薪集め!




以前紹介してもらった、心臓破りの階段のある山へ

blog_import_5418e3c60e3ea.jpg



許された時間は、昼過ぎまで。その時間を有効に使うため朝の9:00には現場入り!




まだ朝露で辺りは湿っていますが・・・ やっちゃいましょ~




ここに来るのは6ヶ月ぶり・・・・・・(-_-;)  前回、階段の上に積んでおいた原木を、先ずは運び出します。

blog_import_5418e362a7662.jpg これは前回の画像~(^_^)



取り敢えず、階段の下まで運んで、そこから何本かずつ2輪車で下まで運ぶ段取り。




(索道的な装置はセッテイングに時間がかかるため使いません 笑)




階段を7〜8往復したでしょうか。ふと、原木の皮の下にいる虫が気になり(放置してあったので虫が少々います)




皮を剥いで、しゃがみこんで除去作業をしている時のことでした。




不意に腰の辺りがムズムズしたかと思うと、  次の瞬間!


















 !!!!!!!!!!! Σ(゚д゚lll)  














声にならない叫びとともに、その場に崩れ落ちました。



















どうやら、私の体(腰)の時限爆弾が発動してしまったようです (T_T)











体を支えていることができず、どの体制を取っても激痛が!




久しぶりに、口から「アヴッ」って変な言葉を発しましたね~ (T_T)




しばらく悶えた後、仰向けに寝っ転がったまま動けなくなりました。




体制を変えようとしただけでも痛みが走りますので、しばらくそのままで様子を見ることに。




タバコに火を付け空を眺めてました。 30分くらいたったでしょうか・・・




「ヤバイ...。」 痛みがひきません。  ここまでの痛みは、何年かぶりかも(^^;;




嫁さまは免許持ってないし、親父も今日はゴルフで留守。




迎えに来てもらうのは諦めて、何とか自力で帰るしかなさそうです。




何とか、アウアウ言いながら体勢を起こし、索道で使っていたロープを適当に切り、背中に当木をし、




骨盤の辺りと胸の下あたりををグッと締め上げました。




かろうじて立てるようになりそこら辺の枝を杖にして、何とか車のところまで(^^;;




片付けもできず、また、原木を一つも持って帰ることができず、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。









帰宅してからは、湿布を貼って、嫁様からの冷たい視線を受けながらゴロゴロの




休日となってしまいました(T_T)






しかも、今夜 当番で出勤だし.... (泣)







この時限爆弾、どうにかならないですかね〜 !? (涙)  あっ、今日は写真撮ってる暇がなかったです 泣










関連記事
スポンサーサイト

コメント

mikioさん

ありがとう~(ToT)/ サスガですね~
職場で、爺さんみたいに、「あいたたっ」とか何をするにも「ヨッコラショ」ってなってます (-_-;)   ( ヨッコラショって何ですかね?笑 )

柔軟性ですね~。そー言えば、昔と比べるとさらに硬くなっていますね~(^_^;)
おなかの筋肉も何処かへ旅立ったままいなくなってしまったし・・・笑   

取り合えず、ストレッチ頑張ります!

  • 2014/11/26(水) 12:35:35 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

この更新を完全に見逃してしまっておりました!!
完全に筋膜性の腰痛症状ですね(^_^;) 。
可能なら、痛みが引き次第、腰椎の前後屈をともなうストレッチを毎日、風呂上がりにやるように心掛けて下さい。筋肉の動きと脊椎の動きのバランス不良が原因ですから、体に柔軟性が増せばおのずと時限装置は解除されますよ!(*^_^*)。

  • 2014/11/26(水) 11:15:47 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

Vitage24さん

有難うございますm(_ _)m
何とか普通に歩けるようになりました(^^;;
靴下を履くのが大変ですが.. 笑

  • 2014/11/25(火) 23:41:08 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

たいへんでしたね。
ご自愛くださいませ。

  • 2014/11/25(火) 23:16:59 |
  • URL |
  • vitage24 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/183-4f33b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad