日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

なんだろう?





山で 『 アウッ 』 ってなる前の日に、先日割った薪を棚に積んでいました。




IMG_6054.jpg

向かって左側上の段の奥です ( どーでもいいことですが・・笑 )




その時、棚の下で、ひっくり返って何やらバタバタしている虫を発見しました。




枝の切れっ端で助けてあげるように拾い上げると、それは私のまだ未経験の虫でした。




はじめは、口のあたりから長いものが出ていたので、ゾウムシの類かと思いましたが、その長く平べったい




口のようなものは、胸のあたりにぺたっと収納され、上から見るとカナブンの類に見えます。




では、写真をどうぞ!







IMG_6052.jpg

見えにくいですね~




1IMG_6050.jpg 拡大

手が長~いんです!




IMG_60521.jpg 正面から

頭の下の黒い部分が、びよ~んってフォールディングナイフのように出てきます。







  何ですかね?  この虫
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad