日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

「灰フィルター QL-3021」使ってみた










先日購入したマキテムの「灰フィルター」。 mikioさんからの質問もあり、自分でもどうなんだろうってとこが





あったので、使用感をみる為に試しに使ってみました~。









先ずは、一番気になっていた、掃除機との接合部。

IMG_6278.jpg






でわ、  掃除機の先端を外して~   

IMG_6277.jpg





おりゃっ!

IMG_6280.jpg








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   どう見ても、入りません~ (ToT)





しょうがありませんので、マキテムに付属の吸い込み口のパイプをコチラに使用!

IMG_6284.jpg





掃除機に接続して~

IMG_6285.jpg

IMG_6286.jpg







掃除の時に溜めておいた灰を吸わせてみます(^_^)

IMG_6287.jpg





スイッチ ON~        ゴ~~~~~~ッ   順調に吸いはじめ~




そこそこ、吸引力も保っています(^_^)  イイぞー、なかなか使えるね~








 ゴ~~~~~~~~~~~~~ッ     キュイ~~~~~~~~~~~~~~ッ !








!!!!!?     掃除機の音が突然変わりましたね~(ー_ー)!!




まさか・・・・・・・・・
















ドーーーーン

IMG_6299.jpg




フィルター詰まっちゃいましたね~。  まだコレだけしか吸ってない・・・・。
IMG_6301.jpg




18Lも入るのに、満タンになるまで何回詰まるんだろう・・・・。














そうだ、そういう時は~~~~~~!












IMG_6303.jpg


「エクストリーム・おしりペンペン」 ならぬ~ 「エクストリーム・フィルタートントン」 !




あっ、ふざけてスミマセン。急に思い出したので、つい・・・。  ついでに勝手にリンク貼ってスミマセン。




    




IMG_6302.jpg

これぐらい落ちます   (笑)







使用感としては、この値段でコレだけ使えれば、十分だろ~。十分すぎじゃね? って感じでした  笑




因みに 掃除機の方には、灰はほぼ 0 でした。






皆さんも、おひとついかが~? 笑    (昨年のストーブシーズンオフ中は、売り切れ続出でしたよ 汗)




業務用掃除機と一緒に/灰フィルター/砂・水・ゴミ吸い取り可能/QL-3021灰フィルター/砂・水・ゴミ吸い取り可能/QL-3021


商品詳細を見る















関連記事
スポンサーサイト

コメント

mikioさん

いや〜、私も買ってはみたものの、使い物になるか心配でしたので丁度良かったでした〜(^^)

ペンペンしながらお掃除しましょー 笑

  • 2014/12/08(月) 12:47:49 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

わざわざ、OFFシーズンでもないのに私のために…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやいや、本当にありがとうございます!自分も早速、ちゅうもんしちゃおうかなぁ~って思います!!

しかし…お尻ペンペン回数、灰が溜まれば溜まる程、増えそうですね・・・(^_^;) 。

  • 2014/12/08(月) 11:28:48 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/189-1212f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad