日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

遊ぶ








ひなもりオートキャンプ場で見かけてから、ずーっと欲しかったものを買いました。





「遊歩写楽」という素敵なブログで記事にされており、質問したところ大変親切に教えていただきました。




(今まで、イイ写真撮られるな~と思ってブログ拝見しておりましたが、ますますファンになってしまいました(^^) )




買ったものは  




IMG_6692.jpg





   「 カプラ 」




積み木です。    ひなもりオートキャンプ場の管理等の遊び場にはたしかコレが、た~っくさんあって




すっごく楽しそうでした。











IMG_6727.jpg


IMG_6731.jpg




さっそく、高く積み上げて遊んでました (^_^)




まだ、半分しか使ってないので、全部使って天井までチャレンジですね~(^.^)




この積み木、軽いので崩れた時の音がきもちイイです (^_^)












ゲームとかより、こういうので想像力をふくらませてくれる方が好きだな~ (ゲームは持たせてませんが・・)




友達とかも呼んで遊んでくれたらいいけど・・・ (^_^;)















ついでに私も・・・



IMG_6695.jpg





この程度かっ・・・   笑












遊歩さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。 それと、勝手にリンク貼ってしまいすみません。













         IMG_6745.jpg













関連記事
スポンサーサイト

コメント

遊歩さま

こんにちは。ご訪問ありがとうございます! ピタゴラスイッチ!いいですね~(^_^)
ブログの方は、お恥ずかしいかぎりです・・・(^_^;)
こちらこそ、また色々教えてください。よろしくお願いします!

  • 2015/01/28(水) 10:53:20 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

毎度です。
からから遊んでますねー。
子供たちこういうの大好きですね。
うちの子供らはからからで道を作って、ビー玉を転がして、「ピタゴラスイッチ」みたいに遊んでいます。
楽しいブログですね。
薪集めお互い頑張りましょう。
またいろいろ教えてくださいねー。
またよろしくお願いします。


  • 2015/01/28(水) 09:09:45 |
  • URL |
  • 遊歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mikioさん
>
> 覚えてました~!? (^_^)
> ウチはその時遊べなかったんですが、ずっと気になってて・・
> 遊歩さんに教えていただいた、ホントのカプラより一回り小さい「からからつみき」ってやつですが、宮崎県産の杉を使ってます~。
思わず 1,000枚近く買ってしまいました (^_^;)
> 毎日遊んでます。私も 笑
> やっぱ、”木”っていいですね~ (^^)

  • 2015/01/08(木) 15:47:16 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

これ!
おぼえてますよ~!!

我が家もひなもりに行った時、子供らがはまりまくっていましたから(*^_^*)!
こういうのって良いですよねー!想像力、右脳を鍛えるおもちゃとしては最高なきがします(*^_^*)!

  • 2015/01/08(木) 15:36:26 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/199-56d6c7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad