日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ついに!?












久しぶりに雨となりました。気温はさほど低くありませんが




うすら寒いので、薪を焚いています(^^;;









今日昼間、仕事中の嫁さまから携帯に着信が。




何事かと思って電話に出ると、「焚いてはいけない木ってあるの?」 と。




?? 別に無いよ〜。何でー? と聞き返すと、




仕事場の関係部署の方が今度、木を7〜8本伐採するものの一部を貰えそうだ と言う話!









何でも、写真のようなやや育ちが悪くなり、近くに





幼木が植えてある木を伐採して整備するとのこと。




で、伐採した木は処分すると費用が掛かるので粉砕機で




チップにしてから捨てると言うのです。




だったら、と言うことで嫁さまが職場の方を通じて




話をつけてくれたのでした!(^^)




その担当者は、子供の関係で私もよく知っており、




話では、まだ他にも現場がいくつかあるとの事 o(≧▽≦)o




素敵過ぎます!! まだ、上司や関係機関の了解が必要かも




しれないので、確実な話ではありませんが、










これって・・・   「薪神様」 がお目覚めになろうとしているのでは... (OvO)




担当の彼は最低あと2年はその部署にいるはずなので




これは、定期に繋げるチャンスかもしれない....








ついに 脱出できるか!? 薪貧乏 ! 笑











関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/201-c90aef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad