日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

苦行 !?


昨日の朝は -4.5℃ 。 今朝は -3℃。 いやー、冷えてきましたね~ (^_^)




昨日は、久しぶりに行ってきました。




例の山 (笑)。




9:00 に到着してから、11:00までの2時間でしたが、薪集めしてきました (^_^)




20150202010344f20.jpg


辺りはまだ、凍ってました (^_^;) でも、快晴の中、この引き締まった空気が気持いい~ (^.^)









で、久しぶりに登りました (^.^)  




もう切り出された原木たちが、菌や虫やらの力を借りて、土に返ろうとしています (-_-;)




それらを選り分け(これがメンドクサイ)、取り敢えずは階段の下まで、エッチラオッチラ運びます。




その後、また、それらの原木や玉を、Kトラの所まで 60m ほどの坂道を歩いて運び出します。


20150202010406885.jpg









もう、 苦行 デスね。 これは  (笑)     あるいは、部活か。









選り分けて、階段おろして、また坂道をおろして~ ですから、時間がかかるのなんのって (^_^;)




結局 2時間で


20150202010428c9f.jpg

20150202010520f8b.jpg


たった、コレだけでした (泣) 









まだ、原木は転がっていることは転がってるのですが、フシだらけや又になっている物、虫が多いもの、




得体の知れないキノコなどが生えているものなどが多いので、ココまでにしようかな・・・・ (^_^;)




この現場から運び出した原木は、2立米くらいの量となってしまいましたが、




また、新たな現場を求めて右往左往したいと思います。(先日の話が上手くいけばいいのですが・・)









でもココの現場、やってる時はハーハー言ってすごくキツイのですが、帰ってから くたびれた~




って言うふうにはなりません。  むしろ、すぐ薪割りして~っ てなります (笑)




買い物とか他のことだと、すぐクタビレるのに  (笑)














関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/207-5083255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad