日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ありがたい



昨夜自宅に帰った時に、先日山から持ってきた原木を置いてる場所に違和感を感じていました。




就寝前になって、薪の補充のために外に出たついでに確認してみると




IMG_7186.jpg(朝撮りです (^_^;))




あれ!?




前日までがこちら。

IMG_7045.jpg





ヒノキばかりですが、ちょこっと盛ってあります~ (^_^)




そして良く見ると、左下に薪割り台に使ったと思われる玉が・・・・




ハッと振り返ると









IMG_7187.jpg




シレっと薪棚に割って積んであります (笑)




聞いてみると、親父と友達(いつも原木を差し入れしてくれるオッちゃんww)が、小学校で餅つきをするのに




薪が必要だからと丸太をウチまで運び入れて、玉切りして、割って、薪にしてから小学校まで




運んび、その残りをウチに置いておいた と言う事でした (^_^)




今頃、餅つきするんだー なんて思いながら、原木を頂いたことに『感謝』   でした。




これで、来期は焚付けに困ることはなさそうです (^.^)




それともうひとつうれしいお知らせがっ!




親父の知り合いから、家で使っていた薪が使わなくなったから貰ってくれと




依頼がありました !(^^)!ヤッター         でも、なぜ使わなくなったんだ ?   













「餅つき機を買ったのとオール電化にしたから」 ですって・・・・














ってことは、 また、杉・ヒノキの薪だな~ (^_^;)>ハハハ









関連記事

コメント

mikioさん

ホントに感謝ですね~(^_^)
この付近では、このように風呂焚きに使わなくなった杉・ヒノキ薪が、探せばいくらでも出てきそうな気がします(^_^;)

  • 2015/02/09(月) 15:42:48 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こういうのってホントありがたいですよね~(*^_^*)

感謝感謝(*^^)v

  • 2015/02/09(月) 13:25:45 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/208-805cbc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad