日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

好み







 
 
 
 
 
昨日は、風も強く体感温度でいくと今年一番の寒さだったような気がします。雪も降ったし・・・




今夜はもっと寒くなる予報で -7℃。 そー言えば去年も 同じような時期に-9℃くらいになったような・・・




おかげで、薪ストーブ 活躍しています (^_^)


IMG_7189.jpg







さて、先日嫁さまの実家へ遊びに行った帰りに、嫁さまの好きな雑貨屋さんへ立ち寄りました。




私も雑貨は好きなほうですので、小さなプレハブの中に所狭しと置かれた小物たちを見ると




通常の買い物などとは少し違う感覚になります(^_^;)




ブラブラと物色していると、ちょっと気になるマグカップが目に付きました。色の感じもいいし、




大きさもちょうどイイなぁ~なんて。  




ただ、今日は炉台に置く 焚付け入れになるものをメインで探していたので、マグカップの前は




スルーしていました。  その後、お互い買いたいモノをもち、レジに向かう時に、嫁さまから




ちょっと気になってるのがあるんだけど、見てくれる~? と言われて見せられたのが




さっきのマグカップでした。  実は私、その横においてある同じメーカーの小さな片手鍋を




買うつもりでいたので、それなら全部買っちゃおう ってことになりました (^_^;)











IMG_7198.jpg



IMG_7201.jpg



琺瑯です。  お店の方から、「もうこれ、輸入できなくなっちゃって、在庫の分だけなんですよ~。




なかなか、このサイズの琺瑯のカップを作ってるところがなくて。他のお店ではもう在庫が少なくって




ウチは品揃えがいいほうですよ~。」 なんて話を聞かされ、単純な私たちは得した気分になって
 



帰ってきたのでした 笑




その夜、そのマグカップでコーヒーを2人で飲みながら、 




何だかんだいうけど、好みって似てるのかな~ 




そんな事を感じた休日の夜でした (^_^)
















IMG_7203.jpg











  インテリア雑貨ショップ Azakka* 










関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ATKさん
ご無沙汰しております。いつもブログ読み逃げでスミマセン(アメブロのメンバーでないもので...)
腕は災難でしたね〜(^^;; リハビリ頑張って、早く斧振れるといいですね〜(^^) 皆さんが気にかけてくれるのも、ATKさんのお人柄ですね(^o^)
琺瑯カップはストーブやちょっと固めの所に置いた時のカラン(?)っていう独特の音が好きです(^^)調べたらネットでたくさん販売してました(^^;;

  • 2015/02/11(水) 06:33:09 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

かわいいー

琺瑯のカップいいですねー

ちょっとレトロな雰囲気もありつつ

しかも奥様とラブラブで・・・。

  • 2015/02/10(火) 23:02:16 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

たまに・・・ですけどね 笑

  • 2015/02/09(月) 15:47:00 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

なかなか仲いいですね(*^^)v

うらやましぃ~(*^_^*)

  • 2015/02/09(月) 13:27:43 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/209-8884c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad