日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

マジで?︎





先日の記事に書いていました薪をあげると申し出のあった




お宅へ行ってきました。写真はNGですが、Kトラ2杯程の




建築端材(廃材)でした。 ただ、虫喰いが多く殆どがスカスカ(T_T)




なので、選別してある程度しっかりしているものを運び込み




ました。





それがこちら。




大き過ぎて切ったり割ったりしなけばいけませんね〜(^^;;









それと、貰う時に話をしながら分かったのですが、一般の方からすると




薪ストーブは何でも燃やせる(確かに殆どの樹種は大丈夫ですが)




いわゆる焼却炉的な感覚(燃えればいいみたいな)を持っていて、




私たちが2年近くかけて丹精込めて薪を作っているなんて、




微塵も思ってないんですね〜




その証拠に、これも記事に書きましたが、小学校での餅つきの




為にウチで檜を割って持って行っていましたが、




どうも足りなかったらしく、追加をもらいに来ていたようでした。




そして持って行ったのが、







棚に綺麗に積んである一番綺麗な薪 (T_T)




気付いた時には、!!!!! ? でした。




持ち込んだ檜を持っていくのではなく、ワザワザ....




ちょっとと言うか、だいぶショックでしたね〜(T_T)




一応その方には説明して理解はして貰いましたけど....










よーし、こうなったら薪長者になってちょっとぐらい取られたって




どうもないようになってやる〜〜っ 泣






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

辛かったっす(T_T) ただでさえ苦労してる薪情報の中でようやく頂いた現場で、しかも、非常に苦労して運び出したとこの薪でしたから、尚更でしたね〜(-_-)
お金取られるよりイヤかも... 笑

  • 2015/02/14(土) 17:09:10 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

これは辛い!辛すぎます!

一般の方にはやっぱし分かり辛いお話なんでしょうね。。。

でも、説明されたのがえらい!さすがです(*^^)v

  • 2015/02/14(土) 16:06:20 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/210-d78d6e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad