日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

かき










今月は嫁さまの誕生日。 と言うことで、嫁さまの好きな貝を食べに行ってきました。




鹿児島の国分に出来た「かき小屋」。


IMG_7464.jpg






こちらは、今月できたばかりの「かき小屋 匠ちゃん」。 なんでも、オイスターマイスターなる方が




いらっしゃるとか。


IMG_7465.jpg






本場の牡蠣小屋からすると割高なのかもしれませんが、鹿児島でも食べられるということで




やってきました。


IMG_7472.jpg

IMG_7476.jpg






美味かった~(^_^)  何度もおかわりしてしまいました(^_^;)







おすすめメニューにあった、たいらぎ貝。


IMG_7480.jpg




子供の顔ほどある大きな貝で、大味かな~って思ってましたが、なかなか美味かったです。









私が住む町は、海から遠い土地なので、海のものに関してはだいたい何でも美味しく感じてしまいます(笑)




ので、あまり皆さんの参考にはならないと思いますが、  美味しかった~ 笑




以前、広島で食べた牡蠣と同じくらいだと思ってます (^_^;) 




嫁さまも満足してくれたようですし、子供たちも喜んで食べてたので、ちょっと嬉しく思ってます(^.^)




こんな美味い店が、近くにたくさんできるとイイな~





かき小屋 匠ちゃん















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/213-55fb2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad