日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

出会い






昨日は、快晴のもと職場の同僚と地域のコンペに参加してきました。




クラブを握るのも久しぶりなんで、スコアは酷いもんでしたが、雲ひとつない天気の中




右へ~左へ~と走り回るのが気持ちよかったです 笑









さて、その前日、少しの時間でしたが薪集めに行ってきました。




薪集め と言っても、玉切りまでしてある原木を積み込むだけのなんとも楽な現場!(^^)!


IMG_7521.jpg




たくさんあります~(~_~)   テンション上がります~




仕事を早々に切り上げ、暇そうにしていた子供たちを連れてニヤニヤしながら行くと、そこには、




以前からこのブログへコメントを下さっていた隣町の薪ストーブユーザーのがぁぼんさんが




こちらもお子様連れでいらっしゃっていました~(゜o゜)




とても気さくに応対していただき、そしてお話していて、とても研究熱心な方、もしくは物知りな方




だなぁ~と感心しちゃいました。知識だけでなく、行動力もすごくて薪集めだけでも色んなところへ




出向いてらっしゃいますし、情報を集める為のアンテナもすごいな~って感じました。




私のように何とな~くで色々やっているライトユーザーには、すごく勉強になりますm(_ _)m




子供さんもまだ小さかったですが、かわいかった~(^.^)  




ブログを通じて知り合いになった方の中で、初めてお会いすることの出来た方でした。




いや~、なんか新鮮でした~(^_^)  がぁぼんさん、また色々教えてください~ (^_^)











で、がぁぼんさんも、私もあまり時間がなかったのと、玉切りしてある長さがビミョーに長いものばかりで




この山の中から掘り出して選別する作業に多くの時間を費やしてしまったので、収穫はこれだけ~



IMG_7522.jpg





がぁぼんさんに至っては、サイズにあう原木が余り無く、ほんの少しだけしか持って帰られませんでした。




でも、まだ下のほうには、中々良さそうなものも入っているようなので、暇を見つけて行こうと思います。






あっ、チェンソー持って行って、長いものを切ったら・・・・  




それは、他の方に迷惑ですね (^_^;)   適度に必要な分を頂こうと思います (^_^)







因みに、樹種はほとんどがセンダン(でしたっけ?覚え間違ってたらスミマセン)。




 がぁぼんさんに教えていただきました 笑




その中に、ちがう樹(樹種を余り知らないので・・・)が少し混ざっています。


IMG_7519.jpg







家に帰って、収穫分を下ろしてみました。


IMG_7524.jpg



少ない!? 笑   いや、でも嬉しい~ (^_^)  









      早く、薪割がしたい・・・ 笑













  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

がぁぼんさん

いやぁ~、ほんとビックリしました~(^_^) まさかお会いできるとは!

初対面なのに、色々教えて頂いてありがとうございました~!また、お願いします(笑)

それにしても、ご職場にユーザーさんが何人もいらっしゃるなんて、羨ましいです。

私のところは、誰もいないので盛り上がりません(^_^;)

割る原木も沢山あって裏山椎かぎりです。

私もまだ再来年分の薪がまだまだ足りませんので、あの現場に通うつもりです!


  • 2015/03/12(木) 09:58:19 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

隣町のがぁぼんです。
まさか,現場でお会いするとは。。。びっくりしちゃました(^^)

少しでも,薪ストーブライフをいいものにしようとボチボチと頑張ってますが,現実は厳しいです。

職場にも薪ストーブユーザーが複数いるので,情報を共有しながら楽しんでます!!

割らなきゃいけない原木が,軽トラ5台以上あるので,頑張らないと。。。(^^;)

時間がとれれば,また,あの現場にお邪魔する予定です!

あの現場の原木は,センダンが多く,カシ系が少しでしたね。あとサクラもありましたよ!

  • 2015/03/12(木) 01:45:32 |
  • URL |
  • がぁぼん #B7Oicspg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/216-42204310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad