日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

不調







先日、頂いてきたサクラの原木。




早く玉切りして、割って乾かさないといけないのですが、玉切り作業になかなか取り掛かれません。




先週末は雨でしたし、それより何より、電動チェンソーが・・・・




実は、少し前に知合いのお宅から頂いてきた建築廃材を薪にする為に、太めのものを




自宅でゴリゴリと切っておりました。電動チェンソーで。




どーもオイルの出が悪く、何度か清掃などしながら使っていましたが、イマイチな状況でした。




こりゃ、終わってからオーバーホールだな~なんて考えながら作業していると




「 ゴリッ 」 




変な音がして緊急停止 (ToT)




バーの付け根にあるチェーンの脱落を防ぐ為の変な板(?)が変形して、ソーチェーンが




ギアから外れていました (-_-;)




もともと、安物でビミョーな感じでしたが、オイルの出の不調と、私の目立てがあまり上手くなかった




ために、かなりの負担が掛かっていたようです (^_^;)




とりあえず、その板を外してハンマーで元の形に近い状態まで直してはめ込みました。




そして、一応目立てして、何事も無かったように作業していました。










すると、何やら変な臭いが・・・・・




辺りも何となく霞がかかった様に、うっすらと白く煙っています。













???????













 「 げっっっ 」 変な言葉を発してみました 笑




電動チェンソーのモータから煙が上がっていました (笑)   ・・・・・・  (泣) 




無理がたたったようです(-_-;)




と、言うわけで現在自宅での玉切りが出来ません。(エンジンチェンソーはウルサイですから・・・) 




しかも、その様子を、写真に撮ろうとしていたのですが、これまたiphoneの調子が悪い 泣




カメラが起動せず、反応もすごく鈍い・・・・ 




なので、何の記録もなしです  笑    こんな時に限って小遣いも使って、無いし・・・・








宝くじでも当んないかな~ 笑














関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/217-660a99b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad