日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。







喉が乾いたので、麦ジュースをプシュー!



プハ〜〜〜ッ! 美味ーーーー \(//∇//)



飲み終わった空き缶を〜



先ずは水洗いして〜



次にカッター取り出して〜






それから〜







適当な大きさに切ります。



で、両サイドに5mm程度の穴を開けて〜






その穴に、ハトメを仕込みます(^^)







何をしてるんでしょ〜か!? ( ̄ー ̄)


































































斧のネックガードでした〜 (笑)



先日、薪割りをしている時、刃先が原木の



奥の方に入りすぎ、手前がうまく割れず



斧の柄の部分が一部削り取られたように



なっていました。






そのまま使ってると、エグれた部分に



割れた薪が引っかかり、少しずつ広がって



きましたので、処置を施してみました(^^;;








こんな薄っぺらい物で何をガードするんだ?



って思われますよねー



私も、思います (笑)



ホントはこんな




しっかりしたものがいいんでしょうけど....



でも、本人、意外と大真面目に、コレでも



いいんじゃね⁉︎って思ってます(^^;;









で、早速 試しに....







まずは、これくらいのを2〜3本!







どうだー?



































流石にえぐれた方はシワがよってますね〜



何度か同じような状況を作ってみましたが



なかなかどうして....



じゃあ、







こいつでどうだ〜







アチョ〜〜ッ! 笑




どうだ⁉️







お〜〜っ!




破れてませんね〜(^^) 要は柄に引っかから



ないよう、滑らせるイメージ。コレが破れ



ないで長く保つようになれば、薪割りも



上達するかな? (^^;;












関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 御見事(*^◯^*)

mikioさん

いや〜(^^;;

酔った勢いで、苦肉の策です(^^;;

  • 2015/03/21(土) 19:46:04 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

御見事(*^◯^*)


こんな方法があったんですね!

素晴らしい!なによりエコ!

うらの留め方がカッコいいです(*^◯^*)

  • 2015/03/21(土) 19:38:46 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/218-ae40c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad