日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

遊ぶ

 



  



 



先日、工務店さんにご紹介頂いて何だか恥ずかしくなり、前の記事を読み返してみました。



 



 



 



 



 



 



 



 



しょーもなっ! (笑)   大したこと書いてませんね~ (汗) もっとそれぞれの事に



 



 



ついて、掘り下げて詳しく書いてあれば、少しは誰かのためになるのに・・・  なんて



 



 



思っちゃいます。   読み返して、余計恥ずかしくなってしまいました (^^;)



 



 



始めに、社会の問題に取り上げてみるとかすれば、賢そうに見えるかな~?



 



 



「 今日は、2025年問題について触れてみたいと思う。 」    ・・・・・・ とか?



 



 



ムリだ~~っ 笑  これからも、同じようにノラリクラリと似たような感じの文章を



 



 



書いていくんだと思います(^^;)              続けられれば・・・・ (ーー;)



 



 



まぁ、学生の頃にあまり日記をつけていなかった(勉強とかしてなかったので・・)分を、



 



 



今少しずつつけていると思って気楽に、自分のために(笑)書いていきます。



 



 



 



 



 



 



 



週末に田植えの準備で畔の草払いをしておりました。その傍らで子供たちが夢中で



 



 



遊んでいました。 汗をダラダラかきながら。



 



Img_44592



 



懐かしいな~。     そんな感じでした。  



 



 



私のウチは田んぼを持っていませんでしたが子供の頃、友達のほとんどの家が



 



 



田んぼを持っていました。遊びに行くと、必ず田んぼの中や、家畜、近くの藪の中で、



 



 



夢中になって遊んでいました。学校の裏は山で、探検するにはもってこいの場所でしたし、



 



 



街中の小さな用水路の中でも生き物を沢山捕まえることができました。



 



 



そんな、経験をもっとして欲しい。



 



 



所詮、自然にはかないません。  いくら優秀な人工物ができたとしても、それは自然が



 



 



創り出したものには、かなわないと思いますし、最終的には、自然物の真似でしかない



 



 



のでは。と思います。   それだけ、自然から学ぶ事というのは、めちゃくちゃ多いんだ



 



 



ということなのでしょうから。   



 



 



 



 



 



田んぼの手伝い。続けられるとイイな~ (^-^)



 



 



 



 



今日は、後半、真面目に書いてみました(この程度か!?) 笑 



 



 



  



 



 



 



 



 



 



因みに、子供たちは、カエルを 4~50匹 くらい捕まえて喜んでいました (ーー;)



  



Img_1930



    ※ 多分、クレームが来るので画像は控えさせていただきます (笑)



 



 



 



 



 



  



 



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/22-5e3afa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad