日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。








週末、友人達2家族が遊びに来ると言うので、嫁さま、張り切って料理を作っておられました。




私も、せっかくなので先日嫁さまから好評いただいたスモークチキンを作って一応お手伝い。



IMG_7597.jpg


IMG_7599.jpg



ほんとは、まだソーセージとか、たまごとか、他にも色々する予定でしたが、それは明日当日になって




様子を見ながらしようと言う事に(^_^;)




で、ちょっと試しに温度の下がってきたストーブとダッチオーブンで


IMG_7601.jpg


チーズ!








IMG_7604.jpg





                    (笑)




煙が立ち始めたオーブンにチーズを入れて、オーブンは火から外していましたが・・・・




ダッチオーブンの保温力はやっぱりすごいですね~ 温燻にはなりませんでした  笑




因みに、これ、食べにくかったけど美味しかったです 笑




結局、次の日は料理も多く、ストーブでの料理は、ピザが精一杯でした  笑 




みんな、焔やピザが焼けるのを見ながら、薪ストーブやっぱりイイよね~ ウチもつけた~い




って、言ってくれてたのがすごく嬉しかったです(^^)   ホントに付けてくれないかな~











翌日、昨夜飲み過ぎたせいでなかなか起きれず(笑)    そして、昨夜の宴の片づけをしていると









暑い (-_-;)  まだ朝なのに、薪を焚いてるわけでもないのに、汗ばむほどの暑さ・・・・







季節が、突然、春に切り替わりました。 「Dr.スランプ アラレちゃん」 的な と言うか (古い?)、




スイッチを入れて切り替えたみたいに、急に暑くなったような気がします。 蝶とか飛んでるし・・・ (^_^;)









IMG_7623.jpg



原木のサクラも満開です 笑




コレだけ暑くなると、もうストーブの時期は終わりなんだなーって残念になります。 ストーブ付いていない頃は、




やっと温かくなってよかった~ってなってたのに。  勝手なもんですね~(^_^;)









突然の寒暖の差で、公園のサクラも満開でした~


IMG_7625.jpg


IMG_7627.jpg


IMG_7629.jpg



夜桜もイイもんです (^_^)









さぁ、これからは薪作りとキャンプだな~ 












関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/222-1500e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad