日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

久しぶりに薪仕事






休日の午後からは雨 との事で、午前中は薪の引越しを少々(^^;;





チョット前、3号基の奥の上段に 1号基からの薪を




移動させていましたから、残りの薪を引越し~ (^^)








と思ったら、手前下段を残したところで、飽きちゃいました    笑








と言うことで~、  次は 薪割り~ (^^)




先ずはイキナリ難物!   二股のやつを~ !

IMG_7567.jpg


根元側直径30cm以上!     私ごときが割ることができるのか !?  笑︎








端を落してから、どうにか・・・でした (^_^;)  (片側はコブがあって端を割れなかったし・・・(-_-;) )




まだまだ、修行が足りません 











IMG_7884.jpg


今後、中央の棚(2号基)全部と、右の下段の薪を引越しするとして・・・・・  




どうみても、     薪が足りない・・・ (T_T)








はぁ~、どっかいらない伐採木、    落ちてないかな~  泣笑









それから、薪割り しながら思ったことが・・・・    















そういえば、  「楔 」    持ってないな・・・   笑













関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ATKさん

私は鹿児島に住んでおります〜(^^)
なかなか、仕事の関係で思うように動けませんが、是非機会があれば、ご一緒したいと思っております(^^)
mikioさんとも(^^) 宜しくです!

SMILE さんはどちらにお住まいですか?

お近くなら是非お友達になって薪活やりたいですね

               ATK

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/227-9f9867c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad