日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

元気な





週末は、チビが出場するロードレース大会へ応援に行きました。



IMG_7946.jpg




くりの高原ランニング。 1.5~10kmまでの種目があり、子供達は 1.5kmへ出場。




IMG_7942.jpg




お兄ちゃん、必死でがんばってました (^_^)  ゴール前 100m、私の顔をみるなり、猛ダッシュでしたね~ (笑)




この大会、出場者には、お弁当券と、この地域の温泉どこでも 1回無料券、それから抽選券、タオルなどが




付いてきます。抽選券は野菜などがもれなく当り、さらにダブルチャンスで豪華景品の抽選会へも参加できます。




景品は、自転車だったり、子供たちにはニンテンドー3DSだったり、特産品詰め合わせだったり。それも複数個(^_^)




なので(!?)、意外と県外からの参加者も多く、中には神奈川からお越しの選手もいらっしゃいました。




そして驚くのが、元気な高齢者の方々 (^_^;)   最高齢はなんと90歳!インタビューでは




あと10年は走りたいと元気に仰ってました(^_^)




私もそんな年まで元気でいられたら、斧を振っていたい・・・ 笑




そんな訳で、



IMG_7957.jpg




帰宅後は、玉切り 笑     近所の皆様、うるさくてゴメンナサイ(^_^;)




IMG_7949.jpg




先輩方のようなプロ機にはかないませんが、きもちイイです~(^_^)




子供に負けじと若干の筋肉痛(ただの腰痛?)で、気持ちよ~く就寝できました~









関連記事

コメント

Re: タイトルなし

がぁぼんさん

そ~でしたか~(^_^) 何か嬉しいです 笑
私は初心者だし伐採などには、多分行かないだろうという安易な考えでした(^_^;)
連休の予定、羨ましいです。仕事入ってますから・・・泣  マテ貝は出水の方ですか?いいな~

  • 2015/04/28(火) 14:13:31 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

北九チェンソーさんで購入しましたよ。
悩みましたがヘビーユーザーじゃないんで、最終的に、135eになりました。
連休は、薪棚移動(作成)、薪割り、マテ貝採りと予定がいっぱいです(^-^)

  • 2015/04/28(火) 12:49:57 |
  • URL |
  • がぁぼん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がぁぼんさん

ランニング大会、スタッフでいらっしゃったんですか〜!? 私、ウロウロしてましたが、気がつきませんでした(^^;;

例の原木、私も見ました(^^;;
チョット厳しいですかね〜。でも、貰ってくるかもです(^^;;

北九チェンソーさんですか? 私のはPMC3です〜(^^)
同じチェンソーで、チョット嬉しいです 笑

  • 2015/04/22(水) 07:02:47 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ランニング大会に来られてたんですね。
スタッフだったんで、3km折り返しや給水ポイントで仕事してました(^-^)

例の原木置き場を見に行ったんですが、原木から目が出てました。
サイズも合わないので、今回はパスします(^^;

使ってるチェンソーが一緒ですね!
ソーチェンは、STIHLのPS3に換えてます(^-^)

GWは、薪作業。。。の予定です。

  • 2015/04/21(火) 20:58:50 |
  • URL |
  • がぁぼん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikioさん

実は、前後のお宅と左隣のお宅が留守でしたので、思い切ってやっちゃいました 笑
 
右隣のお宅へは、さわやかスマイルで愛想振りまいときました 爆
 
まだ、電動 買ってないんです・・・泣
 
 

  • 2015/04/20(月) 21:50:00 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

あの日(ご近所からの伐採依頼)以来、エンジンチェンソー解禁されたんですね(^0_0^)!

イイですね~!

我が家にも手ごわそうなケヤキが鎮座しています…やっちゃおっかなー(*^_^*)!

  • 2015/04/20(月) 17:17:44 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/228-3511ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad