日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪割り







先日、薪仕事の途中で買物に連れ出された事をブツブツ言っていたせいか,朝から薪仕事を始めても、特に何も




言われない、何だかきみ悪い休日の始まりとなりました 笑




取り敢えず、薪棚の周りを片付けないと先に進みませんので、薪割りから!




IMG_7957.jpg


このサクラの玉を処理します!  と・・・・・・・
















IMG_8006.jpg



「だめだ。こんな所まで菌糸がきている。    こっちもやられている!    ああ、ここも・・・」



IMG_8007.jpg




「この原木はもうダメじゃ。小さく割るしかないよ。 手遅れになると原木の山が腐海に飲み込まれてしまう・・・」





IMG_8008.jpg



「ムシだ!クワガタムシが生きてる!」   「よかった...たった一匹殺しただけでも何が起こるか分かりませんからな~」








IMG_0036[1]


  「王蟲!!」





風の谷のナウシカが頭を・・・ (笑)







こんな事考えてないと、心が折れそうです(ー ー;)   一応割って、乾かせば使えるのではないか・・という希望をもって




頑張ってみました(^^;;      割った薪を棚の前にポイポイして


IMG_8010.jpg





積んでみました。


IMG_8012.jpg

IMG_8013.jpg






下の段....埋まりませんでしたね~ (T_T)



木は腐りかけてるし、量も少ないし~





どうすっかなー (T_T)






途方にくれていてもしょうがないので、







この、ちょっと放置気味の二股のやつ

IMG_8014.jpg
























IMG_8042.jpg



Y字の3枚おろし!     




こんな事して楽しんでおきました  (笑)



















blog_import_5418e47d8c649.jpg


「その者、蒼き衣をまといて・・・・・」




もういいって?  笑





おしまい








関連記事

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

有難うございます(^_^) いまだに夜中一人で見ることがあります(笑)

薪のほうは、何だかすごく軽くなりそうな予感が・・・(ToT)

それにしても、ストーブ仲間が増えて、楽しそうですね~(^_^)


  • 2015/05/01(金) 18:09:50 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

おもしろかったっす(*^_^*)!

ナウシカ、大好きでしたモン!

もう、20回以上は見てますかなぁ(^0_0^)!

我が家の原木もたいそうな量が腐海に飲み込まれていますが、構わず乾かしております!まぁ、質量がそうとう落ちていますがね(^_^;)。。。

  • 2015/05/01(金) 12:03:16 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/230-14897c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad