日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

箱とイスとテーブル





 
 


 
 


先日から作成を開始したもの。 WoodBox。 




時々思い出したようにキャンプに行くのですが、焚き火台やそれにまつわるファイヤーツールなど、かさ張って




収納に困っていました。  で、それらをひとまとめにできるような入れ物を作ろうと言うことで始まりました。




まぁ、大したことではないので、こんな事を記事に・・・と思いますが、ネタがなくて・・・ 笑




このブログを見ている奇特な方は、ずいぶん時間かかってんな~なんて思うかもしれませんね~ ^_^;




暇な時間を見つけて、チョコチョコと作業していました。たったこれだけの事ですが




かなり期間がかかってしまいました  汗






IMG_8066.jpg


これは、思い立った日。 5/10だったかな・・・




IMG_8080.jpg


色を塗るか、ニスとかワックスだけにするか悩んだんですが、フローリング用のワックスで、試し塗り。




手前が塗ったもの。    なかなかイイんでない? 蜜蝋ワックス (^^)




IMG_8093.jpg




IMG_8109.jpg


IMG_81101.jpg





IMG_8113.jpg


まだ組み立て中 (^_^;)  ここですでに2週間経過  笑




で、なんとか組み付けて、木のハコ ができたわけです (ワックスはまだです・・・苦笑)


IMG_8143.jpg


まだ完成ではなくて、面取りとかも残ってますけど....


IMG_8144.jpg



IMG_81451.jpg

関係ないけど、こんな文字も入れてみた 笑

















折角、大き目の頑丈(?)な箱ができたんだから、ただ物を入れるだけじゃ~勿体ない・・・・




高さ的にテーブルとかベンチにちょーどイイ・・ と言うことで蓋は板にしてあります。 3WayBox (なんかチガウな)







でも、テーブルとしてはいくら大き目といっても、600×400mmなのでちょいと小さい。 








そこで!    




蓋を後ろまで開いて~






板を差し込んで足にします。 気持ち程度にしかなりませんが 貫を差し込んで~











間仕切りの板を引き抜いたら、上にはめ込んで~


















IMG_8151.jpg


IMG_8153.jpg


じゃじゃ~ん!(威張るほどのものじゃないですな 笑)




これで、600×800mm のテーブルに~。




これあったら、ちょっと使うのにいい感じのテーブルになりそう。 サイドテーブルとか。 焚き火の時に。




今持ってるテーブルが1200×800mmだから、ちょうど半分の大きさですね~。継ぎ足し用にしてもいいかも。




少人数だったら、折りたたみテーブル必要ないかも 笑









因みに、この金具に丸棒とかポールを差し込んで~


IMG_8156.jpg


ランタン吊り下げてみたりできます (^_^)




ただ、残念なのは、不細工なんでオシャレキャンプには程遠い・・・ (私的にはあまり問題ない 笑)




それと、今持ってる折り畳みテーブルとは高さが合わせられませんでした。(収納物の高さで決めたので・・)




それから、最大の欠点。      ちょっとだけ、多分、ほんのチョッとだけ・・・女性には少しだけ厳しいかな~ 




ってくらい ですが(汗)、中身を入れると     重い ・・・ 笑  (できるだけ軽く作ったんだけどな~^_^; )




今度、持って行ってってみよ (^^)       FireToolBox (いまいちか・・ 笑)      











IMG_8132.jpg







スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

ありがとうございます~^_^;  思いつきで作ってみました。嫁さまは、何やってんだかってな目で見てましたけど 笑

文字やロゴの入れ方は簡単ですよ~

レーザープリンターでコピーしたものを除光液を使って転写しています!
文字で書くと伝わりにくいので(説明が下手なので・・・笑)メールで絵を送ります 笑
カラープリントすると色も写るので、なかなか面白いです(^_^)  ぜひどーぞー!

  • 2015/06/02(火) 12:39:02 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

すっげー!!すっげー、機能満載のBOXやないですか!!

やっぱ、smileさんは器用すぎです!

ちなみにBOXに入れておられるロゴや文字は、一体どうやってプリントしておられるんですか??そこにも興味が・・・(^_^;)。。。
真似したいですぅ~~(^_^;)?

  • 2015/06/02(火) 11:09:38 |
  • URL |
  • チョメチョメさん #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/237-a4ce48f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad