日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

山菜






北海道の美幌に住む義兄さんから、




山行って取ってきたから と、送ってきました。


IMG_81941.jpg


IMG_81961.jpg



ウド と フキ 〜 (^^)




デカイ.... 笑




夕食を食べる直前に届きましたので




嫁さまがウドの茎をチャチャっと茹でて




作ってくれました〜 (≧∇≦)




IMG_81991.jpg




きんぴら と 酢味噌和え(マヨネーズ入り) (^o^)





鹿児島にはウドがありません。 いや、あるのかもしれませんが、




あまり食卓では見かけませんし、山菜取りでも名前があがりません。




そして、フキ よりも、ツワ を食べます 。穴はあいてません 笑




なので、馴染みの味ではありませんが、食べた事がある中では




一番、濃い感じがしました!味とかそんなんじゃなくて




素材が濃いと言うか、うまく言えませんが.....。




自然の物って、イイですね〜(^^)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/241-d674dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad