日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

気持ち





仕事柄、クレーム処理をすることがあります。  今回も対応をしておりました。




今回の件では、お相手と話をしていく中で、話の焦点がお相手の中でどんどん動いていっているような気がして




なかなか掴めませんでした。  根本にある物・・何をどうしてほしいのか。なぜそれをしてほしいのか。




そこがいまいち掴めませんでした。  問題のほうは、こちら側からは逸れ、お相手の個人的な内容になってしまったので




今後こちらで対応することもなさそうですが、何だかな~。   スッキリしませんね~。




人の気持ちって難しいです。 まだまだ、勉強が足りないな~ (^_^;)








最後まで読んでいただいたのに、今回はただの愚痴で終わりです・・・ m(_ _)m スミマセン。


















関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

有難うございます。
あらためて、難しいですねー(ー ー;)
何だか話聞きながらイライラもしちゃって...
まだまだ修行が足りませんです。はい。(^^;;

  • 2015/06/23(火) 20:27:17 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

クレーム処理って難しいですよねぇ。。。

でも、『お相手の方の個人的な話』になったことこそが、その方にsmileさんの共感の思いが伝わったが故の話ではないでしょうか(^^)。

smileさんの優しさ、きっと伝わっていると思いますよ。。。

  • 2015/06/23(火) 19:20:15 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/243-29f51ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad