日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

思うこと





休日はまたしても雨。 梅雨なのでしょうがないかもしれませんが、それにしても降りすぎ・・・




災害や農作物への影響も心配になります。




IMG_8251.jpg




近くの小学校にやって来ました。 雨ですね~。









お気づきでしょうか?  









校庭の校舎前。       




雨の中傘もささずに走り回る人たちがいます。 笑


























IMG_8252.jpg


大人も



IMG_8254.jpg


子供も 。   み~んな、雨でぬかるみ、田んぼのようになった校庭を、泥まみれになりながら一生懸命、走ってます!!




夕方から始まって~






IMG_8266.jpg



日が暮れても、まだ走り続けています(^_^;)






これは、近くの自治体で行っている 「 リレーマラソン 」 。   42.195 kmの距離を、リレー方式で走る競技。




ウチの子も、クラブで参加しているので、応援に来ました!  参加チームは8チーム(だったかな?)




見てのとおり、足場が悪く、応援者もあまり近くまではいけない状態。しかも風があり、寒い・・・




そんな状況で、転倒者続出する中、みんな泥まみれで頑張っておられました(^_^)








そして、走り始めてから、2時間40分が過ぎたころ・・・・




IMG_8268.jpg


最後の走者と共に、チームのメンバー全員がいっせいに走り出しました~。







IMG_8309.jpg



ゴール前で、一同集まって~








IMG_8308.jpg



ゴ~~~ル!! (^^)




周りの父兄がいる中、あまり顔には出しませんでしたが、ちょっと感動でした 笑




雨の中、唇を青くしながら、皆一生懸命タスキをつないでいる子供たちの姿をみて、少しジーンときたのでした (^_^;)




キツイ経験だけど、友達や仲間とそれを共有して、もっと深い付き合いをしてもらいたいですね~











IMG_8305.jpg



IMG_8300.jpg


最後の写真は、ウチの実家のお犬さま。




御年 17 歳。  人の年齢で言えば、85歳 くらいでしょうか。




もう、目もあまり見えていませんし、足も思うように動かせません。  そんな彼ですが、家族や周囲の人たちに




とても愛されています。  そして、私の母をいつも笑顔にしてくれていたように思います。




私もいつか、彼のように皆から愛されて、大切な人をいつも笑顔にさせる存在でありたい。




彼に見つめられながらそう思った週末でした。














関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/246-dc806bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad