日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

まだまだ

 



 



 



もう、奄美は梅雨入したとかなんとか・・。       急がなければ。



 



 



 



という事で、久しぶりの薪仕事 (^^;



 



 



 



最低一回は休まないと登れない例の山へ。



 



 



 



今日も午前中しか時間取れない為、朝早く起きて行くつもりが、1時間ほど寝坊して・・・



 



 



 



現場に到着したのが7時半 (ーー;)    慌てて作業しました。



 



 



 



前回来た時に、素直で枝やコブの少なそうな原木をある程度手前に出しておいたので



 



 



 



それらを階段の上付近に集めます。



 



Img_4282



 



Img_4286_2



久しぶりのチェンソーも少しですがぶん回してみました。(^_^)楽しー



 



 



 



それから、例の「索道的な」装置で階段下まで、放り投げます(^^;



 



 



 



途中、ロープが緩んだり、外れたり、手こずる場面もあり、時間がかかってしまいました。



 



 



 



階段下からは、2輪車に数本ずつ乗せて運ぶのですが、これが  キツイ (泣)



 



 



 



何度も休憩しながら、登ったり下りたり(ToT) 途中、荷崩れして原木転がっていったり・・



 



 



 



予定時刻の10時半までの3時間頑張りました!



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



Img_4404_2



 



頑張って これだけ(手前)・・・・・・・ 泣



 



 



 



こんなモタモタしてたら、梅雨に入ってしまう(ToT)



 



 



 



 



 



 



 



夕方、空いた時間に、前回運んだ分も合わせて1箇所に積み上げてみました。



 



Img_4406





これで、1 ㎥ くらいにはならないでしょうか?(-_-;)



 



 



 


 



 



 


回収もだけど、これから持ってくる分も含めて、 


 



 



 



玉切って割らなきゃいけないんだよなぁ・・・・・・・・・・・  



 



 



 



夏までにおわるかな?  (ーー;) 



 



 





 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



追記



 



この木 何の木? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうかm(_ _)m



Img_4142



写真1枚しかなくて申し訳ありません。      何か気になって・・・・  笑



 



 



 



 



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/25-0a49c98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad