日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

お盆




IMG_8641.jpg

だいぶ弱くなってきているようですが、桜島に住む方々は大変です(-_-;) 



少しはなれた鹿児島市内でも、噴火が大きければ噴石の心配もありますしね~(-_-;)




結構離れている私の町は、多少降灰の心配をするくらいで大したことはありませんので、やや人事です(^_^;)




嫁さまの実家と義兄夫婦は鹿児島市内ですので少し心配ではありますけど。









お盆はみなさんゆっくり過ごされたでしょうか。親戚等集まって楽しまれたでしょうか。




我が家も、警戒の出ている鹿児島市内へ墓参りに行ったり、義母さんの手料理を食べたりしておりました。




せっかく都会(笑)へ出てきたのだから買い物でも と鹿児島中央駅へ行ってみるも・・・




IMG_8634.jpg


人波が怖い私と次男坊は、端のほうで手をつないでガタガタ震えておりました 笑




田舎に帰ってからは、公民会のお祭りに顔を出したりして、

IMG_8691.jpg




ゆっくりしようと考えておりましたが・・・・・















子供たちの夏休みの宿題。 ぜんぜん終わっていないことが発覚!(-_-;) 誰に似たんだか・・・ 笑




提出期限は21日で、自由研究やら、作文やら、時間のかかるものばかりがずら~と残っております 笑




来週は、色々と子供たちの予定が入っており忙しい様子。








と言うことで嫁さまに、しこたま怒られて泣く泣く宿題開始~ (^_^;)




( もちろん私も監督不行届きと言うことで怒られます・・・ 笑 )


IMG_8697.jpg

作文がんばる次男!(今時は1年生から作文書かせるんですか?)


IMG_8669.jpg

手頃な自由研究課題 『カブトムシについて』 (笑)   




角の内部構造を調べている長男の横でハニカム構造を熱く語る親父 ! (笑)









それにしても、今時分の学校は、日頃の宿題の答えあわせを親がしなければならないとか、




夏休みの宿題は出校日までにすべて提出。しかもこれも親が間違いが無いか全てチェックをしてからとか・・・




私たちの子供のころはこんなことしなかったのに~。     先生って、何しているの?  そんなに忙しいの?




親も教育に参加ってのも分かりますが、学問のプロにあずけているわけなので、そこは・・・ って思ったり。




まぁ、ほとんど嫁さまがしてくれているので、自分が偉そうに言えた事ではないのですが・・・  笑











そんな、慌しいお盆を過ごした我が家のお恥ずかしい一面でした  笑









色が変わる機能付き。お値段そのまま






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/253-ab2f8ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad