日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

物欲






お盆休の連休で食っちゃ寝してたんで、おなか周りがヤバい事になっています  笑




先日行った草刈り(ゴルフとも言います)では、腕やら肩やら腰やらがパンパンになってましたからね~




そろそろ、薪割りとかして体を動かさなければ・・・  その前に割る薪を探さないといけないんですが・・・ 笑




何だかんだいいながら、もう朝晩はずいぶん涼しくなりました。夕方~夜の虫の鳴く声が大きくなっています。









と、言うことは・・・・      









『 キャンプシーズン 』 が近づいているということではないでしょうか~! (そっち!? 笑)




まだ、アマちゃんのにわかキャンパーですが、やっぱ行きたいですよね~  笑




で、本などを眺めていると・・・・      




欲しくなるんですよ。      




テント。    笑




現在使っているのは、十数年前に購入したコールマンのBCライトドーム 3000スカイルーフ。




その頃は、手近で購入しやすい物でいいや くらいしか思ってませんでした。  お手頃だし。




まぁ、でもイイテントです。たて易いし、1度も撥水処理してないのに、撥水効いてるし(あまり使ってないから・・)笑









でも・・・・      ですよね~!(誰に言ってるんだ? 笑)




かっちょイイ~のやら、スゴいのやら、機能的なのやら。  色々あります!そんないろんな種類のテントの中で




今回、ワタクシが気になってしまっているのが、



10t kenton


ドイツのamazonで見つけたもの。値段も手頃だ~!送料込みでもなかなか・・・。スカートもついてて隙間風もなさそう。




次は、


eureka! Buena VIsta Compact BTC RS


Eureka! の Buena VIsta Compact BTC RS 




気持ち小さめですが、たくさん窓が付いていてメッシュになる。フットプリントも外せるようですので使いやすそう。




そして、こちら




            


Nordisk Reisa 6




このフォルムが何とも 『 王蟲 』 を感じさせて、心惹かれます  笑  




何といっても、あの白熊くんがイイ 笑   






お気づきと思いますが、すべて、イモムシ型のテントです  笑




これが気に入っている訳は、 このタイプのテントだと場合によってはタープが必要くなる。




いや、必要かもしれないけど、ヘキサだとかの簡単に立てられるタープだけでよくなる。




リビングと寝室が1つのシェルターの中にあるから使いやすそう。リビングでストーブ焚けば、寝室も暖まるし。




本体も設営は簡単そうだし(ポールが3~4本しかありませんからね)







そんなこんなで、夜な々amazonとかでチェックしながら、ニヤニヤして妄想しているわけです。




嫁さまに 「 キモっ 」 とか言われながら  笑









取りあえずですが、9月の連休 19~20日は 前回の3家族で 『 ひなもりオートキャンプ場 』 に決定しました~


ひなもり

  
  ・ ひなもりで初キャンプの記事 
  ・ ひなもりで初グルキャンの記事


( ほんとは、阿蘇に 2泊で行くつもりだったのに~ (^_^;) そのままウチだけ ひなもり にもう1泊するか!? 笑 )  




お気付きになった方、気軽に声をかけてください~ (そんな人は居ないか・・ 笑) 何も出ませんけど・・・








その前に1回家族でキャンプ行きたいな~                   




新しい幕で・・・・   笑








        



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: ニアミス!!

mikioさん

お〜、残念です〜(T_T)
ほんとは、阿蘇のいこいの村キャンプ場へ行くつもりでおりました〜(^^;; 友人からのお誘いでひなもりに変更した次第です(^^;;
是非いつかご一緒したいですね!!

  • 2015/08/20(木) 18:27:17 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ニアミス!!

9月の連休は、南阿蘇で薪ストーブのイベント(別荘地の広大な敷地で…)があるんでそこへの参加目的でそのあたりでキャンプを計画しようかとATKさんと話しておりました♪

またしてもすれ違いましたねぇ~(笑)

いつお会いできるやら。。。(^_^;)。

  • 2015/08/20(木) 17:18:02 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/254-822dff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad