日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ショック






久しぶりに、ひどい風の台風でした。 ここいらで、こんなに強い風がふいたのは何年ぶりだろう。




町のあちらこちらで風による被害や倒木があります。




午前5時ごろでした。台風が一番近づいたあたりで、一旦風が弱い時間があります。そのあたりを見計らって




自宅の被害を確認しに、帰宅しました。




帰宅途中、町の中心地辺りの大きな街路樹。直径5~60cmはあるでしょうか? 




ポッキリ 折れて横たわってました。


IMG_8721-1.jpg




内心、この木の処分はどうするんだろう。 貰えないかな~ なんて、強く思いながら(笑)一路自宅へ。









帰宅後、先ず気になるのが・・・・   やっぱ、 薪棚 (笑)


IMG_8720.jpg



あれ?



IMG_8720-1.jpg


一番手前の屋根が一枚無くなってます~(-_-;)  まぁ、これだけで済んだので良しとしましょう!




で、ふと、目線を横にズラすと・・・・・・・・
















IMG_8719.jpg



ぎょえ~っ!   お隣さんの倉庫の壁に、ポッカリ穴が空いてるじゃありませんか~ !




まさか、ウチの物が飛んでってブツカッたんじゃ・・・




恐る恐る近づいて辺りを調べましたが、何がぶつかったのか分かるものは残っていませんでした。良いのか悪いのか・・・




その後、薪棚3号・4号、それから煙突の安否を確認しようと振り向いた時、




異変を感じました。  感じたと言うより・・・・  でしたが。








IMG_8718-1.jpg



 ん !?







IMG_8718-2.jpg




 んん !?









































IMG_8717.jpg




ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっ  !!!!      (◎o◎)!




やられた~~~~ (T_T)




確かに、東からの風で、少し気にはなっていたんですが、何もしなかった自分が甘かった~ (泣)




庭も草がボーボー ( ボーボーの範囲を超えてますが・・ ) だし、倒れたこのフェンスをどうしたらいいのか




分からないので、  しばらく放置だなぁ~~  (+_+)




ショック・・・・・ (泣)









何とか薪棚と煙突は無事で、他の被害は免れましたけど・・・・   (T_T)







被害にあわれた方の1日も早い復旧をお祈りいたします。






                 










関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

mikioさん

すごかったですね~(+_+) そちらは被害はありませんでしたか?

そうです!DIYしたものでした~(泣)おっしゃる通り、本体はそっくり倒れてます!
敗因は基礎でした!素人考えでモルタル入れてたので膨張して基礎のブロックにクラックが
入っていたところが数箇所ありました~ そこにまともに力がかかったようで・・・(^_^;)
基礎の大切さが分かりました(笑)
もちろん、フェンスはそのまま再生予定です(いつになるか分かりませんけど・・)笑

  • 2015/08/26(水) 17:40:55 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

あちゃー!
確かこれは、DIYされたフェンスでは??

悔やまれますね。。。

しかし、綺麗に倒れてるとこ見ると何とか再生できそうじゃありません?

  • 2015/08/26(水) 15:16:06 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/258-05888e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad