日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

切り替えて




先日の台風で、我が家の超大作、ウッドフェンスが崩壊したことで凹んでいるところです。 笑




でも、凹んでばかり入られません!




ここ、鹿児島は昔から台風の通り道で、何度も被害を受ける度に起き上がってきたと私は思っています。




なので、この程度では落ち込んでいられない。気持ちを切り替えて、考え方をポジティブにしていこうと思います。




考え方を変えるということ。   『 ピンチはチャンスだ! 』  です!




まぁ、多大な被害を受けられた方、現在も復旧されておらず不自由な生活を余儀なくされている方からしたら




私のウッドフェンスなど、鼻くそ程度にもならないのは分かっており、何のピンチでもないのですが、(汗)




でも、チャンスなのです! 




何がチャンスかと言うと・・・・

















IMG_8721-1.jpg



これっ!       倒木!




先の記事にも書きましたが、「貰えんかな?」を実行します !













全てサクラ。薪としてはイマイチなの?かもしれませんが、無いよりは...笑




で、我慢できずに













久しぶりに薪作業しました〜!




不謹慎とは思いますが、嬉しい〜(^^)




がぁぼんさんにも連絡しなきゃ〜(^^)









役所関係もこういう倒木を無料配布で募集すれば、




結構くると思うんだけどな〜。そういう人たちはチェンソーとか持ってるし。




そうすれば、業者さんの手間も少し軽減されてホントに業者が必要な場所に




配分できるんじゃないかな〜!?なんて思ってみる (笑)





物事考え方次第かも(^^)




でも、これは自分が災害の被災者じゃないから言えることですね。




被災者の方々の1日も早い復旧を祈ります。











               

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

jackさん

こんにちは! お気遣いありがとうございます!
これから、またあの穴掘りをしないと と思うと憂鬱になります 笑
でも、基本、あまり深く考えないほうなのでポジティブにいこうと思います!

因みに、薪ストーブ使っている人は皆、倒木がお金に見えてると思います(笑)

  • 2015/08/27(木) 17:07:17 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

大変でしたね

へこみますよね

気を落とさずピンチはチャンス
きっと良い事起こります^^

  • 2015/08/27(木) 14:02:11 |
  • URL |
  • jackさん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mikioさん

倒れている木がお宝にしか見えません・・・笑
役所から一部人たちには声をかけてくれてるようです(^_^)まだバタバタしてて
中々大変そうですが。でも一部ですからね~。
やはり、薪ネットみたいな斡旋してくれる団体がないと難しいですね~(^_^;)

  • 2015/08/27(木) 11:02:09 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

地域の復旧作業への積極的なご参加に・・・
アッパレ!!(笑)それに薪活、お疲れ様でした!

おっしゃる通りですよ!

役所もうまいことやるとホントは助かるはずですよね♪

  • 2015/08/27(木) 10:26:03 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/259-6f65eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad